ダニール・クビアト「人生は時々面白い回り道をすることがある」

ダニール・クビアトはドイツで表彰台を獲得したことを受けてスピーチします。

公開 19/08/2019 à 11:23

ピエールタッセル

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ダニール・クビアト「人生は時々面白い回り道をすることがある」

ホッケンハイムでは、3位にメッセージを送ったと主張していましたね。 それは誰に宛てられたものですか? ご担当者様へ レッドブルレーシング ?

 

特定の受信者はありません。 メッセージは次のとおりです。「今日の私はこれまでよりも優れたドライバーになりました。」 誰にも何も尋ねませんでした。 最終的には担当者が判断します。 とりあえず飛んでいきます トロロッソ しかし、長期的には表彰台と勝利を目指して戦いたいと思っています。 最終的にはレッドブル経営陣が決定するだろう。

 

 

 

 

 

過去XNUMXシーズンにわたって、自分のキャリアはこうだと自分に言い聞かせた時期はありましたか? F1 終わりました?

ちょうど11年前、私はモナコの自宅にいて、レースを続けたいか、それともキャリアをやめるべきか迷っていました。 XNUMXか月後、私はドイツGPでトロロッソとともに表彰台に立っていました。 チームとしてはXNUMX年ぶりの勝利( セバスチャン·ベッテル 2008年にモンツァで。編集者注)。 人生において物事がどれほど速く進むかはクレイジーです。 簡単な時期ではありませんでしたが、このような時こそ、自分が本当にやりたいことを見つけることができます。 他のカテゴリーでドライブしたいというオファーがいくつかあったのですが、F1以外でドライブを続けるかどうかは分かりませんでした。 ヘルムート(マルコ、レッドブルアドバイザー兼若手ドライバー部門責任者。編集部注)から電話がかかってきたとき、私は自分自身と議論している最中だった。

どう反応しましたか?

F1に戻る前に、私は物事を大局的に捉えて、ドライバーとしてだけでなく人間としてもどのように改善できるかを考える必要がありました。 席を失ったことは飲み込むのが難しく、一時は二度と戻れないのではないかと思った。 電話を受け取った瞬間から、私は肉体的にも精神的にも可能な限り準備を整えて戻ってくるためにできる限りのことをしました。 こうした努力が実を結び、大変嬉しく思います。 周りの人たちやチームとの働き方にとても満足しています。 これらの素晴らしい取り決めを大きな結果で確認することが重要です。 シーズン前半は非常に堅実だったので、この勢いを継続できることを願っています。

チーム代表のフランツ・トストは、フェラーリ シミュレーターでの時間の重要性を強調します。 そこから何を学びましたか マラネロ ?

純粋な運転に関してはそれほど多くはありませんが、それは驚くべきことではありません。 技術的には秘密なので明かせない部分がありました。 その後、私はハンドルバーに頭を抱えて、有能な人々やイタリア人に囲まれて一生懸命働きました。ご存知の通り、私自身も少しイタリア人です。 そこで働くのは最高でした。 特に最初はとても嬉しかったです。 私はすべてに「はい」と答え、追加の仕事をしました。 そして夏が来て、私は本当にF1に戻りたいと思った。 見通しは決して素晴らしいものではありませんでしたが、飢えのようなものを望んでいるなら、チャンスが現れます。 重要なのは、私が再び炎を見つけ、情熱が戻ったことです。 2016年と2017年には減少しました。

振り返ってみると、GP1から直接F3に移籍してからレッドブル・レーシングに急遽昇格するまでの間、あなたのキャリアのシナリオはあまりにも早く書かれすぎたのではないでしょうか?

あまり。 もし私にこんなシーズンがあったとしたら 2式、もしかしたらもっと準備ができていたかもしれませんが、その時は良い結果を残しており、実際にはタイミングが良かったと思います。 すべてが大丈夫でした。 私のキャリアは急速に成長していました。 何も異常はありませんでした。 すべてが自然に思えた。

トロロッソへの復帰後、あなたは批判を免れませんでした。 パイロットも他の人と同じ人間であることを、私たちは忘れてしまうことがあると思いますか?

このやや哲学的な質問に答えるのは困難です。 F1 は常にプレッシャーにさらされる環境であり、20 人の出場者に対して勝者は 2016 人だけです。 確かに当時はその発言があまりカッコいいとは思えませんでした。 私のキャリアではファーストラップでのアクシデントは一度もなかったし、悪いレース(XNUMX年のソチ、編集部注)の後は、人々が私の上に倒れ込むこともあった。 批判から身を守らなければなりませんでしたが、批判を避けるのは簡単ではありませんでした。 この出来事は、止めることが困難な大きな負のスパイラルを引き起こしました。 私は誰に対しても怒っていませんが、すぐに判断してしまう傾向のある人もいます。

あなたは公の場でレッドブルを批判したことはありません。 モータースポーツのような小さな世界において、焦土政治を実践しないことがどれほど重要でしょうか?

私たちの間には難しい時期がありましたが、汚れた洗濯物は家族で洗濯しています。 すべての絆を燃やして批判するのは簡単だっただろうが、レッドブルに今後も私と仕事をしたくないという理由を与えたくなかった。 私たちは握手をして、良い友達として去りました。 人生には時々興味深い紆余曲折がありますが、私たちが今日どのような状況にいるかを見てください。

今シーズンに戻ると、表彰台に上がる前から、あなたは堅実なポイント獲得を達成していました。 金 アルボン より多くの関心を集めているようです。 それは迷惑ですか?

私は自分の仕事に集中しているので、チームメイトや自分について書かれていることには注意を払いません。 本当に良い仕事をしていると分かっていました。 私は承知しています。 メディアがそれをどう扱うかは気にしません。 ジャーナリストは常に自分の意見を持っています。 重要なことは、意思決定者が何が起こっているかを知っているということです。 彼らはすべてのデータを自由に利用できます。

 

 

そう思いますか Pierre Gasly 2016年から2017年にあなたが直面したのと同じような段階を経ていますか? (フランス人選手は先週トロロッソに降格した)

わからない。 それは私があまり重視する種類の主題ではありません。 他のドライバーの状況についてコメントするのは不公平だ。 ランナーはそれぞれ個性的です。 誰もが、さまざまな状況に適応し、異なる反応を示します。 彼もきっとあなたに同じことを言うでしょう。

軽い結論として言えば、父親になると、トラック上で数十分の一を失うようです。 最初の子どもが生まれた後も、断食を続けるための計画は何ですか?

自分が相変わらず速いことをドイツで証明できたと思う(娘のペネロペはドイツGPの土曜日に生まれた。編集部注)。 もしこの都市伝説が本当なら、ホッケンハイムで勝てたかもしれない! (笑)
 

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