デ・フリーズ、最初のグランプリが近づくにつれ「これまで以上に準備ができている」

アルファタウリは困難な2022年シーズンを経て、ランキングを上げなければならない。 しかし、彼の新入社員、ニック・デ・フリースはすべてを捧げる準備ができています。

公開 01/03/2023 à 17:11

エリー=サラ・クーテット

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デ・フリーズ、最初のグランプリが近づくにつれ「これまで以上に準備ができている」

シーズン最初のグランプリが近づく中、ニック・デ・フリースの準備は十分以上です。 ©シャビ・ボニージャ / DPPI

競合他社と同じように、 アルファタウリ サーカスの復活の準備をする 1式 今年最初のグランプリはバーレーンで。 そして、この演習は、2022年にさまざまなキャンペーンが行われた後、ファエンツァのガレージにとって危険なものになることが予想されます。 AT03は、良い時も悪い時も気まぐれで理解不能で、いずれにせよ理解するには不十分でした ハース マニュファクチャラーズでは8位。 Pierre Gasly に向けて出発する Alpine より経験豊富な新人のための余地を残し、 ニック・デ・ブリーズ. « XNUMX月からグリッドに並ぶことは分かっていたので、待つのは長かったし、この瞬間をここXNUMX、XNUMX、XNUMXか月ではなく、一生待っていた。 これまで以上に準備ができています! " オランダ人は宣言する.

 

デ・フリースはF1での自分の番を長い間待ちましたが、それでもチャンピオンシップタイトルを獲得しました。 2式 2019年にARTグランプリ、XNUMX年に戴冠式が行われる 式E 並んで メルセデス 2021歳の彼はいくつかのカテゴリーに参加しており、すでに28台の異なるF1マシンを運転している。 そこで彼は、冷静さと哲学を持ってスターターとしてこの最初のシーズンに臨みます。 « 車に乗っていてエンジンがかかっているとき、あなたはとても孤独で、すべてがとても静かで、それはあなたと車だけですとド・フリースは説明する。 したがって、他のグリッドで消灯を待っているのとそれほど変わらないと思います。 それはただの別の車です。 特に変化を感じることはないと思います。むしろ、週末とその前日に実際に変化をもたらすのは周囲の生態系です。 しかし、それ以外の場合、私はたくさんの出発を経験しましたが、これはもうXNUMXつです。 »

前に、 角田裕毅 の姉妹チームでXNUMX年目のシーズンを迎えることになる レッドブル、そこで彼は自分の地位を守るために、これまで以上に自分自身を証明する必要があるでしょう。 オーストリアのメゾンはドライバーに対してあまり忍耐強くはなく、レッドブルアカデミーの1人の若いメンバーがFXNUMXロビーのスターティンググリッドに並ぶことになるが、角田は先頭に立った。 また乗るのが本当に楽しみです。 今年の私の目標は、週末を通じてより安定したパフォーマンスを発揮することです。 いくつかの変化があり、新しいコーチと数人の新しいエンジニアがいますが、個人的には十分に準備ができていると感じています。 »

アルファタウリ、冬季テストで優秀な学生

シーズンに備えるために、すべてのチームにとって 456 日間のプレシーズンテストが不可欠でした。 そしてアルファタウリはグリッド全体で最多となる合計XNUMX周を走行し、最高のパフォーマンスを見せた。 ニック・デ・フリースは、バーレーン・サーキットの最も多くの周回コースを完走したXNUMX番目のドライバーとなった。 フェルナンド·アロンソ そして追加の半日。 「 私たちは多くの周回を行い、その間にプログラムを実行し、さまざまなことをテストすることでパッケージについて多くのことを学ぶことができました。とオランダ人は言います。 グリッドの中央が非常にタイトに見えるので、自分たちの位置を正確に読むのは難しいが、そこに入れることを願っている。 順位をひっくり返すには2分のXNUMXで十分だと思います、難しいですがベストを尽くします。 » 

角田氏は昨年の経験を踏まえてこう付け加えた。 パッケージには昨年のマシンに比べて本当に改善されていると感じる部分もあれば、まだやるべき点もあります。 全体としては、ロングランとパフォーマンステストを組み合わせた、最も多くの距離を走ったチームとして良いテストとなり、今のところ信頼性は良好のようだ。 これは昨シーズンの初めに問題となったもので、改善が見られるのは心強いことであり、今週末もこの勢いを維持しなければなりません。 »

AT04 の日本人パイロットが指摘したもう XNUMX つの改善点は、空力ダウンフォース量の増加です。 先代モデルは移動量が多く、タイヤの経済性が困難でしたが、 シングルシーター 2023 年の世代は、この問題にこれ以上悩まされることはないようです。 「 今シーズンからタイヤを交換しましたので、 日本人パイロットはこう振り返る。 そして、先週のテストでは、特に長いスティントで彼らの動作が異なっていると感じた。 したがって、私たちは他の人たちと同じように適応する必要がありました。 デグラデーションはかなり進んでいるように見えましたが、私はほとんどのリレーを暖かい環境で日中に行いましたが、今週末、最も重要な瞬間は気温が低い夜間に行われました。 »

レースは16月5日日曜日の午後23時に行われ、イタリアのガレージに所属するXNUMX人のドライバーは、アルファタウリの色を取り戻し、ランキングを上げるためにシーズンXNUMX回のミーティングを完了する必要がある。

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