メキシコでのQ3終盤での暴力的なコースアウトの犠牲者、 Valtteri Bottas 壁に沿って滑った後、Tecpro バリアに衝突した際、推定 17G の衝撃を受けました。 彼のW10は「 ひどく破損しました » の言葉によると メルセデス.
バルテリ・ボッタスの予選は悪夢のような結末となった!
でもありがたいことに彼は大丈夫です #メキシコGP #F1 pic.twitter.com/TakzoATo2i
- 式1 (@F1) 2019 年 10 月 26 日
サーキットのメディカルセンターで検査を受けた後、フィンランド人は依然としてチームメイトの暴走を防ぐことができる唯一のドライバーである ルイス·ハミルトン 今シーズンタイトルを獲得するために、FIAからメキシコGPのスタートに並ぶゴーサインを受け取った。
甚大な被害を受けたにも関わらず、 シングルシーター, メルセデスは日曜にボッタスがグリッドに後退することなくクルマを修復できると信じている。
« 当社は、ペナルティを課さずに修理を実行できると 90% の自信を持っています。、主力チームを宣言 トトウルフ. インパクトの角度はかなり珍しいので、それほど悪くはありません。 私たちが話している間、彼らは車を再構築しています。 詳細に状況を確認する必要がありますが、現時点ではギアボックスに損傷は見られません。 とはいえ、漏れがあるかどうかはまだわかりません。 '。
ギアボックスの交換はグリッドの5つの順位の低下を意味するが、新しいシャシーはピットレーンからのスタートにつながる。
義務付けられた健康診断を終えてパドックに戻ったボッタスは、事故の状況を振り返り、スライド上での方向転換を止めたテクプロバリアの存在について疑問に思った。
« 良いラップを走っていて、3位争いもできたと思うとフィンランド人は宣言した。 最終コーナーでは少しワイドに出すぎてトラクションの良さに驚きました。 壁にぶつかった後、Tecpro バリアにぶつかったのですが、あまりきれいではありませんでした。
ここでそのような障害があることは避けるべきだと思います。 この点については、次回のドライバーズブリーフィングで取り上げます。 その時は膝が痛かったのですが、神経をすり減らしてしまったのだと思います。 今は良くなりました '。
ペナルティがなければ、ボッタスは日曜のメキシコGPをハミルトンから2列後ろの6番グリッドからスタートすることになる。 フィンランド人がタイトル争いを少なくともオースティンまで延長したいのであれば、英国人が自分より6点多く得点するのを阻止しなければならない。
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