イスタンブールでの無料トライアルでテストされたプロトタイプの手袋

ロマン・グロージャンの悲惨な事故後に開発された、熱伝達に対する保護を強化することを目的とした新しいコンセプトをテストする許可を数人のドライバーが受け取った。

公開 08/10/2021 à 13:20

ジュリアン・ビリオット

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イスタンブールでの無料トライアルでテストされたプロトタイプの手袋

手袋には生体認証チップがすでに装備されています / © DPPI

FIA はモータースポーツにおける安全性の向上を決してやめません。 今週末のトルコGPでは、複数のドライバーが参加した新たな例が – ルイス·ハミルトン, セバスチャン·ベッテル, カルロス·サインツ, ダニエル·リチャルド、そしてジョージ・ラッセル – 新しい手袋のプロトタイプをテストするための連邦承認を受け取りました。

2021年シーズンの開始以来、FIA安全部門は、非常に高い熱にさらされたときのグローブの耐性を向上させることを目的とした研究プロジェクトを実施してきました。

この作品は必然的に、 ロメイングロジアン 2020年バーレーンGPにて、炎に囲まれたフランス人選手は、信じられないほどの勇気を犠牲にして地獄の炎から逃れることができたが、手に重傷を負い、その傷は今も残っている。 FIAは事故後の報告書の中でこの点を取り上げ、調査と対策を約束した。 言葉は守られました。

この新しいコンセプトはまだモータースポーツ評議会から正式な承認を得ていないため、レースでは使用できません。 しかし、規制当局は、安全性と運転の巧みさの間の最良の妥協点を見つけるために本格的なテストを実施したいと考えていました。

2019年から使用されている手袋は、 F1 生体認証チップが搭載されているため、メディカルカーの乗員は事故後にドライバーの健康情報(心拍数、血中酸素濃度など)にリアルタイムでアクセスできます。

FIAは、定義上常に危険な分野であり続けるモータースポーツをより安全にするための戦いにおいて、これまでの栄光に安住していないことを改めて示した。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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