ピエール・ガスリーの不名誉な復帰

バクーで素晴らしい5位入賞を果たした後、フランス人ドライバーと彼のアルファタウリチームはカナダで再びトラブルに陥った。 最終14位という結果以上に、イタリア勢を悩ませているのは全体的なリズムの欠如だ。

公開 21/06/2022 à 16:00

ジェレミー・サティス

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ピエール・ガスリーの不名誉な復帰

ピエール・ガスリー、スクーデリア・アルファタウリAT03 © Antonin Vincent / DPPI

アゼルバイジャンでトップ5が勝利すれば、間違いなくシーズンが始まると想像していました。 気の利いた。 バクーでのノルマン人の活躍は、新たな契約というよりはむしろ搾取だったようだ。 モントリオールでは、2022年にXNUMX度目となるピエールが手ぶらで出発したが、これはすでに前年全体と同じ数だった。 「週末全体を素早く分析する必要がある」とミックスゾーンでピエール・ガスリーに打ち明けた。 今日はこのような状況で非常に複雑だった。 どうしたの ? 私たちはあまりにも遅すぎます。 このようなコンディションではグリップに苦戦し、よく滑ってしまった。要するに、ポイントを争うだけのスピードが足りなかったのだ。 » その観察は容赦のないものだ。

それでも、6e EL2とEL2に配置e EL3での順位はピエール・ガスリーにとって素晴らしい週末となった。 しかし、すべては細部にまで行き着きました。 実際、フランス人選手はブレーキの問題と無謀なタイヤ交換の犠牲となり、土曜日にQ1から敗退した。 「とても遠くから (16e)、別の戦略を試さなければならないと考えたので、非常に早い段階でピットインすることにしました (6からe ラウンド。 編集者注), しかし、大きな違いはありませんでした。 » の放棄と相まって、 角田裕毅残り2周のターン18でミスを犯したのは14人。e ガスリーの最終順位は受け止めるのが難しい アルファタウリ. 「この結果は何よりも、我々が集団中位の他のチームよりも劣勢に陥ったことを意味する」とテクニカルディレクターのジョディ・エギントン氏は嘆いた。 失望とはいえ、ピエール・ガスリーはチームと一つにならなければならず、2023年もチームに残る可能性は十分にある。 「彼は100年も2023%我々と一緒にいるだろう」とフランツ・トストは少しイライラしながら主張した。 何のために ? だって契約があるんだから! » いずれにせよ、ファエンツァチームは流れを変えるためにハブの経験を頼りにすることができるだろう。 それは促します!

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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