スペクタクルだが、フェラーリにとっては複雑な結果となった

フェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンのF14 Tはドイツのプロトンに華を添えたが、スクーデリアはホッケンハイムに続きマニュファクチャラーズランキングでの地位を失った。

公開 21/07/2014 à 12:08

ピエールタッセル

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スペクタクルだが、フェラーリにとっては複雑な結果となった

三人乗りの戦い レッドブル RB10 セバスチャン·ベッテル、の最終追い抜きアロンゾ シュール リッチョルド 5位は? ザ フェラーリ 日曜日のドイツGPではいくつかの激しい戦いに参加したが、マニュファクチャラーズランキングでは10ポイントしか獲得できなかった。 混在した結果が可能になります ウィリアムズ 新たな表彰台のおかげで3位を獲得 Valtteri Bottas、優勝者ニコ・ロズベルグに次ぐXNUMX位(メルセデス).

「今日はできる限りのことをやり、いつものように表彰台を狙っていたが、前のクルマが速すぎた」
, フェルナンド・アロンソを指します。 良いレースでした。 私たちは戦略を XNUMX ストップから XNUMX ストップに変更することにしました。 消耗に注意しながらの戦いは簡単ではありませんでしたが、最終的には新しいタイヤの助けもあり、なんとかリカルドをパスし、可能な限り最高の順位でフィニッシュしました。 ここホッケンハイムでは、我々は小さな一歩を踏み出しました。たとえそれがラップタイムにつながらなかったとしても、それが我々の改善を続ける励みになっています。 今はブダペストに集中しています。 »

キミ・ライコネンは、特にアロンソとベッテルとの衝突中に、数回の接触によって速度を落とした。 「フロントウイングが損傷してしまい、レースに支障をきたしてしまいました。 アイスマンが説明する。 でも、新品タイヤでは大丈夫でした。 車も自分の好きなように運転することができました。 簡単に点を狙うことができたはずだ。 »

ホッケンハイムの特派員が作成したドイツグランプリのレポートは、AUTOhebdo の 1970 号に掲載されています。デジタル版は今夜、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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