無料トライアルでは超目立たない 1、 メルセデス フリー走行2ではさらに前進し、セッションベストタイムを2回記録した。 ジョージ・ラッセルは確かに支配的だった ルイス·ハミルトン、チケットの前で レッドブル マックスVerstappen-セルジオペレス。 FP1と同様、路面は濡れており、最初のXNUMX分はレインタイヤ、最後のXNUMX時間はインターミディエイトタイヤで走行した。
今シーズン初めて、フリー走行セッションは通常割り当てられている1時間ではなく、30時間2分行われた。 何のために ? なぜなら、これらのEL2023はXNUMX年マウントの最初のピレリタイヤテストを開催する予定だったが、唯一の問題はレース運営側がコースが濡れていると宣言し、テストが実施できなかったことだった。 ただし、放送局の番組上の義務により、XNUMX 時間半の形式が維持されました。
EL2でのメルセデス対レッドブルの一騎打ち
近年のフォーマットにどっぷり浸かって後悔しない機会。 よくあることだが、トップドライバーの大半は最初のXNUMX分が終わるまでコースに戻るのを待った。 それ以前は、 ニコラス・ラティティ 最初のマークを確立するのが少し楽しかったが、すぐに打ち負かされた カルロス·サインツ。 カナダ人はEL1のときのように再び罠にはまった。 チャールズレクレック チェコ・ペレスはコース左の低速で走行したが、どのドライバーにも影響はなかった。
セッション終了7時間前、メルセデスとレッドブルが順番にコースに出て、知らず知らずのうちにタイムバトルに突入した。 アクションの王様、マックス・フェルスタッペンは、メルセデスのドライバーたちがすでに10回目の挑戦を始めていた時点で、すぐにベストラップを2021/XNUMX位までに更新した。 XNUMX分後、ラッセル、ハミルトン、フェルスタッペンが同時に最後の高速ラップを試みたとき、XNUMX年のライバルXNUMX台から注目をさらったのは若い英国人だった。
シューマッハは乗らなかった
サイド フェラーリ, カルロス・サインツ(6位)とシャルル・ルクレール(11位)は存在しなかった。 このスペイン人選手は主にレースシミュレーションを行っており、シャルル・ルクレールがクルマのハンドルを握る感覚があまり良くなかったと認めたとき、フロントとリアの劣化を訴えた。 素晴らしい5位に注目してください ケビン・マグンセン、セッション終了まで新たな仲介業者の列を維持していた。 EL1のベストタイム、 フェルナンド·アロンソ 7位前にランクイン Valtteri Bottas et エステバンオコン。 10位 周冠宇 の適切な取り決めも確認されていますアルファ·ロメオ これらの条件で。
チェッカーフラッグが振られた後のフリー走行1でクラッシュした著者、 ミック・シューマッハー コースに戻ることができなかった。 FP2で予定されているXNUMX時間半の走行を前に、 ハース シャシーを変更する必要があったため、ドイツ人選手はレースに出場しないと発表した。
07 年 10 月 2022 日午前 03 時 24 分
メルセデスの2022年最初で唯一の勝利は? 成り行きを見守る...