新型コロナウイルス感染症の時代でも、ルノーは辛抱強い (19/2)

2021年の技術的激変をF1復帰の主な目標としたダイヤモンド会社は、将来のレギュレーションの延期を考慮してロードマップの見直しを余儀なくされている。 危機によってもたらされた疑念と脅威にもかかわらず、シリル・アビテブールはスポーツと彼のチームの将来について楽観的である。 ルノー・スポール・レーシングのゼネラル・ディレクターは、外出禁止の日々に何度も電話がかかってくる中、こう説明してくれた。

公開 06/05/2020 à 09:01

ピエールタッセル

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新型コロナウイルス感染症の時代でも、ルノーは辛抱強い (19/2)

第一話の続き

仮想的な成功と実際のメリット

この地平線を待っている間に、Losange はすでに Esport フィールドで輝きを放っています。 中国のテストパイロット 周冠宇 こうしてバーレーンのバーチャルグランプリで優勝し、バーレーンのデンマーク人の同志は、 ルノー スポーツアカデミー(RSA)のクリスチャン・ルンドガード選手が、それに続く2位という好成績を収めました。 チャールズレクレック、リバティメディアが主催するバーチャルチャンピオンシップの第XNUMXラウンド中。

ホルダー エステバンオコン オンラインでマイルを獲得することに関しては、これが最後ではありませんが、ノーマンはゲームよりもグランツーリスモのシミュレーションを好みます F1 公式。

ルノーは、この分野の有力企業の一つであるフランスの組織「バイタリティ」と提携し、先週、オコンとRSAの2020年新入社員の一人であるハドリアン・デイビッドをヘッドライナーに迎え、初のEスポーツイベントを企画した。

彼がユーモアを交えて見積もると、 「それには年をとりすぎている」, アビテブール は、露出とファンとの交流という点でシムレースの利点を認識しており、外出禁止が広範に行われている現在ではなおさらです。

「これは本物のメディア、エンターテイメント、パフォーマンスのプラットフォームです。 対話者が観察します。 私たちはこの現象を注意深く観察しています。 私たちは幸運なことに、優秀なシムレーサーでもある若いドライバーを抱えています。 意味があるので強調表示します。

これはファン、特に自分を認め、競争し、コンテストに参加できる最年少のファンとのつながりを維持するための良い方法であり、私はそれが本当に素晴らしいと思います。 その後、私は通常のドライバーに不快な領域で何かを課すことには賛成しません。

自由は私たちに参加することを奨励しますが、一緒にグループ化する義務はありません ハミルトン, 鬼ばば et リッチョルド。 人々は自分が誰であるか、そして自分が愛するものに忠実であり続ける必要があります。」

しかし、ルノー出身のオーストラリア人選手は、現在パース近郊の家族の農場に住んでいるが、フランス人のチームメイトほどオンライン対戦には興味がない。

「その後の世界」

もし両チームがコスト削減のために来年も同じクルマを使い続けることができるとしたら、ロサンジのカラーを守る二人のドライバーはどうなるだろうか? からの採用 メルセデス, オコンの契約は2020年だが、リカルドの契約はXNUMX年のシーズン終了時に満了となる。

現在の状況により、必然的に移籍市場は後回しにされているが、アビテブールは、この問題はいつか決定される必要があることを認めている。

「ダニエルにとっても、私たちにとっても複雑なことですが、 メインチームを指定します。 私たちは、このXNUMX年目のチームのスピリット、パフォーマンス、チームの取り組み方、マシンでどのような進歩があったのか、そして彼がどう感じたかを知りたかったのです。

私たちは、話したい主要な段階を特定するためにスケジュールについて話し合いました。 通常の宇宙にあったものはすべて、その後粉砕されました。 その後、私たちはすでにこの点についてお互いに話し合っています。なぜなら、彼は自分がどこへ行くのかを見たいと思っているからです。

あなたにお伝えする大きな啓示はありません。 ダニエルが我々にとってオプションであることは明らかだ。 しかし、私たちは他人のことも考慮しなければなりません。 レースが開催されないことで、正しい判断を下すのがより複雑になりますが、レースを永久に延期することはできません。

私たちはジェローム(ストール、ルノー・スポール・レーシング社長、編集)、アラン(乾杯, ルノーF1の非常勤取締役。 編集者注)、この問題は戦略的なテーマであるため、ルノー経営委員会もこの問題について検討する必要がある。」

議論以外にも、アビテブールはドライバー同様、競技を再開できることを熱望している。 「ランニングは私たちのあらゆる活動の根幹であり続けます。 彼は観察します。 私たちは比喩的な意味での文学に陥りすぎないように注意し、非常に具体的なものであり続けなければなりません。」

ルノーにとって具体的なことは、英国でも自社の工場を利用してコロナウイルスとの戦いに参加していることだ。エンストーン ピットレーン プロジェクトの一環として、英国の本拠地に拠点を置くすべてのチームと、フランスのヴィリー シャティヨン (エソンヌ) のエンジン部門である最先端の技術とエンジニアリングの拠点を結集します。

会話がそれると、ジョーヌ エ ノワールのボスは、この二重の例が、残念ながら我が国の領土の産業衰退を浮き彫りにしていることを説明してくれました。

「私たちはフランスにF1工場を持つことが困難であることを目の当たりにしました。 彼は指さす。 非常にハイテクで、素早く動き、俊敏性を備えた設備がまだありますが、残念ながら生産能力がありません。

今日では、特定の必需品におけるフランスの産業独立性についての質問をする人々なしにニュースチャンネルをつけることはできません。 さて、XNUMXつのモデルがあります。

一方で、私たちは Enstone を使用して新製品の設計と製造に非常に迅速に参加できます。 そしてもう一方で、ヴィリーでは私たちにはその能力がなく、ある意味それを後悔しています。 このサイトは、フランスの他の多くのサイトと同じように産業空洞化の道をたどりました。

1 つの組織はそれぞれ、需要の高い健康製品を生産するため、それぞれのスキルに応じて国家プロジェクトに参加しています。 これらは、FXNUMX の機敏性を改めて示す充実した体験です。

レーシングカーの作り方を理解すると、まったく別の分野に応用したり応用したりできる多くのことの実行方法がわかります。 かなり満足です。」

有名な「アフターの世界」の輪郭についての議論がまだ終わっていないとしても、ルノーはすでにアフターのF1に目を向けており、確かに風変わりではあるが決して限定的な野心ではない。

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