シルバーストーンでのユーステスト:ロータスがライコネンをスキップ

このフィンランド人が金曜日にE21のハンドルを握ることが発表された。しかし、エンストンチームはスケジュールを見直すことにした…ニコラ・プロストはそれを利用している。

公開 17/07/2013 à 14:15

書き込み

0 コメントを見る)

シルバーストーンでのユーステスト:ロータスがライコネンをスキップ

結局彼はそこにはいないでしょう。キミ・ライコネンは今週金曜日に走行することが発表されていたが、今週水曜日の朝から始まるシルバーストン・ユーステストには参加しない。この直前の変更を正当化するために、ロータスは、FIAから伝えられた最新の要素を考慮すると、2007年のワールドチャンピオンは「十分に活用されていない」だろうと説明した。

「名ばかりのパイロットが実施できるテストの範囲が明確になった後、キミが (ライコネン) 開発が不十分であり、今後の最善の方法は、私たちのテスト パイロットの 21 人を使用して EXNUMX での作業を継続することだと思いますか?, は英国チームからのプレスリリースを示します。ニコラス 乾杯 したがって、彼は今週水曜日だけを運転する予定だったが、金曜日には一日中ハンドルを握ることができるため、作戦の大きな勝者となる。

「レーシングドライバーが何をすることが許されているかの詳細が明らかになったとき、 (ユーステスト中、編集者注) 明らかに、私たちはキミと一緒に非常に限られたプログラムしか実施できなかったのです。」とロータスのサーキット運営ディレクター、アラン・パーマン氏はこう説明する。 「 もし私たちがここでそれを走らせたら、私たちがこのクルマでやりたいと思っている他の開発作業が損なわれてしまうでしょう。再びニコを乗せることで (プロスト) 「我々はこれまでに行った作業をさらに発展させ、ブダペスト向けのE21を開発する上で可能な限り最高の位置にいることを願っている。これにはピレリにとって必要なタイヤテストも含まれる」

今回の新たな欠場により、新世界チャンピオンはシルバーストンには出場しないことになる。 フェルナンド·アロンソ, ルイス·ハミルトン とジェンソン・バトンもイギリスには行かない。


0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く