フリー走行2:オーストラリアでハミルトンがリードを2倍にする

2018年オーストラリアGPの最初の走行セッションを制覇したルイス・ハミルトンは、午後遅くに再びレースを行い、メルボルンのフリー走行09でメルセデスW2をタイムシートのトップに立たせた。

公開 23/03/2018 à 07:36

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

フリー走行2:オーストラリアでハミルトンがリードを2倍にする

英国人ドライバーは24周1分を切る唯一のドライバーであり、金曜日のベンチマークを23分931秒XNUMXに設定している。 ハミルトン を予想する レッドブル de マックスVerstappen 彼のチームメイトはわずかXNUMX分のXNUMXの差で Valtteri Bottas XNUMX位にランクされます。

二人も後を追う フェラーリ キミ・ライコネンと セバスチャン·ベッテル、二人とも今週末初めてウルトラソフトタイヤに交換しました。 ロメイングロジアン ハースの健康状態が良好であることを確認 F1 午前中の2位にFPXNUMXのXNUMX位のベストタイムを加えてチームを固めた。

ダニエル·リチャルド セッション中盤に赤旗が出たためベストラップとなるはずだったところでタイムを削られ、XNUMX位に甘んじた。 スタート/フィニッシュラインでタイミングケーブルを修理するために係員を派遣する必要があるために発生した中断。

フェルナンド·アロンソ 再び最初の船に乗ってXNUMX位でフィニッシュ マクラーレン。 午前中に信頼性の問題に見舞われたウォーキング・チームは、依然としてトップ10内にXNUMX人のドライバーを配置しており、ストフェル・バンドーンはXNUMX度の世界チャンピオンのチームメイトよりXNUMXつ遅れている。 二人の間で、 ケビン・マグンセン (ハースF1チームは)EL1の時よりも活気があった。

ハミルトンがその日のXNUMXつのセッションでベストタイムで今週金曜日を終えた場合、伝統的にセッション後半に各チームが占める長いスティントを分析すると、両者の差が非常に狭いことが分かる。 メルセデス、レッドブル、フェラーリのレーシングコンフィグレーション。 今週末の本当の三つ巴の戦いの前兆は何でしょうか?

 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – C2 PCCF 2024