エステバン・オコン:「私の主な目標はメルセデスで運転することだ」

2018年末にレーシングポイントで出場停止となり、現在はメルセデスのリザーブドライバーであるエステバン・オコンは、2019-2020年の移籍市場で主要選手となる可能性がある。 フランス人選手はできるだけ早くグリッドに戻るという目標を隠していない。

公開 22/07/2019 à 09:19

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

エステバン・オコン:「私の主な目標はメルセデスで運転することだ」

ホルダーとしての席を見つける、これが主な目的ですエステバンオコン 2020年用。到着時にレーシングポイントによってステアリングホイールなしで放置されました。 ランス散歩 父ローレンス率いるコンソーシアムが買収したチーム内で、フランス人選手は雇用主からリザーブドライバーとしてのポジションを提供された。 メルセデス.

特に W10 を回避するためのシミュレーター作業に割り当てられたエステバン・オコンは、WXNUMX の懐との接触を維持しています。 F1、しかし、ノルマン人はトラックタイムの不足を隠していません。

「特に20年に達成されたパフォーマンスを考えると、今年グリッド上の2018人のドライバーの中にいなかったというニュースは飲み込むのが難しかった。 でインタビューされたオコンのコメント RMCショーモーター. 私はチーム内で満足していましたし、経営陣も私の仕事に満足していました。

私が最も興味があるのは、F1に戻ってきて、ドライブし、グランプリを始めるときの味を再発見することです。 今年乗らないのは確かに難しいです。 それは私にとってとても恋しいものです。 私はここに到達するためにキャリア全体を費やしてきました。

私の目標は、できるだけ早く座席を見つけることです。 私の経営陣は解決策を見つけるために懸命に取り組んでいますので、すぐに解決することを願っています。 »

元GP3シリーズチャンピオンは移籍市場の要のXNUMX人になる可能性が高く、ここ数週間いくつかの噂で定期的に名前が挙がっている。 「あくまで噂ですが、 オコンを苛立たせる。 明らかに何も確認されていません。 誰もが私たちのことを話題にしている限り、それは私たちがF1の世界で忘れられていないことを意味します。 »

ファインダーの中のメルセデス

しかし、フランス人選手は、このスターエンジンメーカーの顧客チームに加わる可能性のほかに、大きな目標を念頭に置いている。 「すべてのトラックは生き続けており、たとえ別のエンジンであっても、メルセデスは非常にオープンマインドだ。 私はメルセデスによって管理されていますが、それは違います。 他のチームにレンタルされる可能性があります。 ブランドは必ずしも私をメルセデスに置くことを望んでいるわけではありません。 私の主な目標は、メルセデスのオフィシャルチームでドライブすることです。 »

シルバーアローズシーズンの成功裏のスタートを特権的に観察した者、 ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas 一般的な分類を独占しているオコンは、内部のレース管理が男性にとって大きな挑戦であることを思い出します。 トトウルフ.

「外から見ると簡単そうに見えても、実際は簡単ではありません。 オコンは言います。 ピットウォールでは常に議論が行われていますが、私はチームに完全に溶け込んでいるので、何が起こっているかすべてを見ています。 トト・ヴォルフは壁と通信を続けます。 戦略家たちはXNUMX時間休みなく話し続け、議論は白熱した。 »

0 コメントを見る)