アメリカ – EL3: ペレスが予選前にラストヒット、フェルスタッペンが目覚める

このメキシコ人は最終練習セッションで最速の男として目立った。 マックス・フェルスタッペンは予選にアタックする前に調子を取り戻した。

公開 23/10/2021 à 21:05

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

アメリカ – EL3: ペレスが予選前にラストヒット、フェルスタッペンが目覚める

セルジオ・ペレスが再びオースティンでのテストを独占した。 ©DPPI/A. ヴィンセント

金曜午後のEL1では大きく取り残されたが、 レッドブル 次の2つのセッション中に目が覚めました。 すでにFPXNUMXで首位に立っているセルジオ・ペレスは、今週土曜、オースティンでの週末XNUMX回目のフリー走行で絶対的なベストタイムを記録し、リードをXNUMX倍にした。

舗装路の状態が良くなるのを待ってセッションが比較的穏やかにスタートした後、テキサスのトラックは嵐に見舞われた。 ドライバー1人あたり平均34周を周回する穏やかな走行となったが、前日に比べてタイムは大幅に向上した。 金曜日最速の男、セルジオ・ペレスは、これまでの最高記録より701分の2速いXNUMX分XNUMX秒XNUMXをマークし、再びタイムシートを独占した。

金曜日の大変な午後に、 マックスVerstappen 予選前にRB16Bの適切な調整を見つけたようだ。 さらに脚に関して言えば、チャンピオンシップリーダーは非常に良い速いラップをいくつか重ねることができ、このFP3ではベストタイムの設定にも近づいていました。 残念ながら、このオランダ人選手はターン19でコースアウトし、当然のことながらレースの指示によってマークが外されたと考えられました。 主なライバルについても同様のケース ルイス·ハミルトン。 1分34秒4のタイムでトップに立ったものの、ターン6でトラックリミットを超えたため、5度の世界チャンピオンは最終的にセルジオ・ペレスからコンマ9秒遅れのXNUMX位に後退した。

の側に スクーデリア フェラーリ、複雑な気持ちだ。 カルロス·サインツトルコ製の新しいエンジンを搭載したこの車両は、セルジオ・ペレスとマックス・フェルスタッペンの間に挿入され、1分34秒805のタイムを記録した。 チャールズレクレック トレーニングの最後の時間に鞭打たれた。 XNUMX位遅れ Pierre Gasly、モナコの選手は、最初のセクターでスピンアウトするまでに、SF21 で正しいセットアップを見つけることができませんでした。 エステバンオコン トップ10入りを果たした。

トップ10を超えると、首位との差はさらに広がり、XNUMX秒以上の差がついた。 セバスチャン·ベッテル、11位、ジョージ・ラッセル、キミ・ライコネンが続く。 ニコラス・ラティティ そしてアントニオ・ジョビナッツィ。 グリッドの一番下で約束した、 フェルナンド·アロンソ あまり力を入れず、セルジオ・ペレスから17秒1差の非常に慎重な7回目に落ち着いた。 角田裕毅, ミック・シューマッハー et ニキータマゼピン 後ろを上げた。

アメリカGPの予選は今週土曜午後23時からAUTOhebdoで中継される。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)