F1-EL1: モントリオールでディ・レスタが首位に立つ

ポール・ディ・レスタは、カナダGPの最初のフリー走行セッションの最後の数分間、路面が乾いていたのを利用して、ジェンソン・バトンとロマン・グロージャンに先んじてベストタイムを記録した。

公開 07/06/2013 à 17:58

デュピュイ

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F1-EL1: モントリオールでディ・レスタが首位に立つ

カナダGPのフリー走行XNUMX回目は、テスト開始直前に降った豪雨により中断された。 そのため、ドライバーたちはセッションの最後の数分間にスリックタイヤを使用できるようになるまで、セッションの大部分で溝付きタイヤを選択することを余儀なくされました。 数人のドライバーがピレリが提供した実験用タイヤをテストし、イタリアのメーカーがシルバーストーンに導入する可能性があるとすると、土曜日に別の雨が予定されている間、ドライトラックを利用する時間がなかったチームはホワイトウォールラバーを好んだ。

もし メルセデス で強調表示されました セバスチャン·ベッテル マシンがインターミディエイトタイヤで走行していたとき、ドライバーたちがミディアムタイヤで最終ラップのためにコースに戻ったセッションの最後の時点で、ヒエラルキーは揺さぶられた。 ポール・ディ・レスタはわずか1周ほどでセッションのベンチマークタイムとなる21分020秒88を記録した。 ジェンソン・バトンが最も近かったが、XNUMX分のXNUMX万XNUMXで失敗した。 ロメイングロジアン et フェルナンド·アロンソ キミ・ライコネンをコンマXNUMX秒上回った。 と格差が広がります ダニエル·リチャルド XNUMX秒以上の差をつけたXNUMX位でフィニッシュした。 ニコ・ロズベルグはセルジオ・ペレスを抑えて7位となった。 セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーが2秒以上遅れてトップ10入りを果たした。

このようなトリッキーなコンディションの中、3人のドライバーがミスを犯してセッションが中断された。 ジュール・ビアンキはターンXNUMXでランオフ・トラックにはまってしまうまで、XNUMX周を周回するだけの時間があった。 パストール・マルドナドはスピンして正面から壁に衝突するまで、セッションのほぼ全体を戦い続けることができた。

カナダGPのフリー走行14回目は午後20時(フランスは午後XNUMX時)から行われる。

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