F1-EL2: ベッテルとレッドブルが一段上

セバスチャン・ベッテルはメルボルンでのフリー走行初日を圧倒し、チームメイトのマーク・ウェバーを抑えてこの日のベストタイムでフィニッシュした。 2回目のセッションではスーパーソフトタイヤの弱点が浮き彫りになった。

公開 15/03/2013 à 08:21

デュピュイ

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F1-EL2: ベッテルとレッドブルが一段上

オーストラリアGPの2回目のフリー走行セッションでは、ドライバーがスーパーソフトタイヤをテストすることができた。ミディアムと比較したパフォーマンスは懸念される。なぜなら赤いサイドウォールタイヤがカバー周回を1周もしないうちに崩れてしまうからだ。これにより、数周のループが完了した後に非常に顕著な劣化が見られたチームの戦略が複雑になる危険がある。

セバスチャン·ベッテル アルバート・パークでのフリー走行初日を1分25秒908のベストタイムで圧倒した。チームメイトのマーク・ウェバーが最も僅差で、XNUMX分のXNUMX差で負けた。 メルセデス AMG F1 ニコ・ロズベルグがキミ・ライコネンのロータスに次いで3位となり、再び最前線に立つ。 ロメイングロジアン。しかし、ドイツのW04はギアボックスの問題に遭遇し、ブラックリーチームの常駐者はコース脇で停止せざるを得なくなった。

フェルナンド·アロンソ 基準タイムからコンマ8秒及ばない8位でフィニッシュしたが、F138は特にスーパーソフトタイヤに苦戦しているようだ。アストゥリアスは、24位のメルセデスをXNUMX万XNUMX分のXNUMXリードしている。 ルイス·ハミルトン 彼はチェッカーフラッグまであと数分でグラベルトラップでセッションを終えた。フェリペ・マッサがその日のタイムから1秒以内の差で最後のドライバーとなり、エイドリアン・スーティルと ニコ・ヒルケンベルク ザウバーのドライバーとは2秒以上の差をつけてトップ10入りを果たした。

マクラーレン ジェンソン・バトンは11位にとどまり、チームメイトのセルジオ・ペレスはポール・ディ・レスタに次ぐ13位にとどまったため、この初日を終えた時点で不安を抱えていた。 MP4-28は最初のセッションですでに遅れをとっていた。 ダニエル·リチャルド エステバン・グティエレスとパストール・マルドナドを上回る14位に浮上し、ジャン-エリック・ベルニュは基準タイムより17秒遅れのXNUMX位でフィニッシュした。 Valtteri Bottas ジュール・ビアンキとシャルル・ピックよりも18番手で、ケータハムのドライバーはまだXNUMX秒以上遅れている。マックス・チルトンとギエド・ファン・デル・ガルデがリストを完成させたが、オランダ人選手はセッション開始時にメカニカルトラブルに見舞われた。

最後のフリー走行セッションは明日午後2時(フランス時間午前4時)に開催される。オーストラリアGPの予選は午後14時(午前4時)に行われ、AUTOhebdo.frでライブ中継される。レースの天気予報がそれほど警戒されないとしても、明日もにわか雨のリスクは依然として存在します。

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