F1 / WEC – ジェンソン・バトンがポルシェと協議中?

英国のマスコミは、ジェンソン・バトンとポルシェとの話し合いを報じた。 マクラーレンのドライバーはエンデュランスでマーク・ウェバーに加わることができるだろうか?

公開 17/10/2014 à 18:09

デュピュイ

0 コメントを見る)

F1 / WEC – ジェンソン・バトンがポルシェと協議中?

Selon la BBC, Jenson Button serait en discussions avec ポルシェ pour piloter la 919 Hybrid inscrite en WEC。 ドライバーの移籍をめぐる憶測が本格化している F1 の退団発表を受けて セバスチャン·ベッテル、XNUMX度の世界チャンピオンが後任となる可能性があると示唆されている フェルナンド·アロンソ 中に スクーデリア フェラーリ、一方アストゥリアスはフェラーリに戻る可能性がある マクラーレン。 したがって、34年のワールドチャンピオンは2009歳で、F1の下に一線を引いて、FXNUMXでマーク・ウェバーの足跡をたどることを検討するかもしれない。 耐久性 ポルシェと一緒に。

「マクラーレンのクルーは依然として無名であり、自分たちがどのような立場にあるのかも分かっていない。それは明らかだ」と英国人監督のリチャード・ゴダード氏がBBCに明言した。 「出場枠を獲得しているチームは皆、ジェンソンと一緒にいることを望んでいるだろう。 彼は今もF1に集中しているが、トップチームに所属することだけを受け入れるだろう。 したがって、私たちはいつでも議論を歓迎します。 WECは成長を続ける素晴らしい分野であり、マーク(ウェバー)は多くのものをもたらしてくれた。 ジェンソンは信じられないほど競争力のあるドライバーで、乗りたがっています。 彼はF1グリッドの最後尾にいるにはあまりにも優秀だ。 彼はどちらかを持っています シングルシーター 効率的でなければ、彼は他の場所を探すでしょう。 »

ポルシェ・チームのテクニカル・ディレクター、アレックス・ヒッツィンガーは、オートヘブド誌の1978年号(p.52)で、シュトゥットガルトのメーカーが次回のレースに919台目のXNUMXハイブリッドを投入することを検討していることを認めた。 24時間のルマン。 LMP1がシーズン全体を走ることができないとしても、スパ6時間レース(ベルギー)の一部となる可能性もある。

0 コメントを見る)