2005年サンマリノグランプリ
ディフェンスオン ミハエル·シューマッハ 13ラウンド – 勝者
私たちがこの戦いについて話すときにすぐに思い浮かぶのは、明らかにこれです。 フェルナンド·アロンソ とその特質 「ディフェンダー」。 2005年のサンマリノGPは、2000年代半ばのアロンソ対シューマッハの一騎打ちの頂点として記憶されており、スペイン人選手は摩耗したミシュランタイヤを履いて、息詰まるレースの最後の13周でドイツ人の度重なる攻撃に抵抗した。
最終シケインでのレッドバロンの最後の必死の試みにもかかわらず、アロンソはコンマ XNUMX 秒の差で勝者としてゴールラインを越えました。 「私は間違いなく、私のキャリアの中で最も美しい戦いの一つを戦ったところだ」、彼は味わいます。 マイケルがXNUMX秒ほど速いことは十分承知しており、彼を抑える唯一の方法は、マイケルをコースの真ん中に保ち、アクセルを少し速くすることだった。 それはうまくいきます! »
2010年シンガポールグランプリ
ディフェンスオン セバスチャン·ベッテル 61ラウンド – 勝者
どんなドライバーにも抵抗する F1 それ自体がすでに挑戦です。 F1のレジェンド、セバスチャン・ベッテルに抵抗するのは計り知れない挑戦だ。 したがって、シンガポールの熱帯気候の中、より速いセバスチャン・ベッテルに中断することなく61周抵抗することは、ほとんど奇跡に近い。 しかし、フェルナンド・アロンソは2010年にそれを成し遂げた。
ポールポジションからスタートしたスペイン人は、ドライバーから最初から最後までプレッシャーにさらされる レッドブル。 その差は3~4秒を超えることはありません。 一分たりとも休む間もなく、二度の世界チャンピオンは意気消沈せず、マリーナベイでのF1での唯一のグランドスラムにサインをした。 XNUMX分のXNUMX未満です!
ハンガリーグランプリ 2014
ディフェンスオン ルイス·ハミルトン 10ラウンド – XNUMX回目
2014年シーズンは、フェルナンド・アロンソにとって忘れられないシーズンとなった。ただ一つのグランプリ、それはハンガリーでのグランプリであり、彼はそこでドライビングとディフェンスのレッスンをした。 フェラーリ 運転が難しい。 フィニッシュまでXNUMX周でイベリア人がレースをリードするが、摩耗したソフトタイヤを履いていた。 その年のグランプリに勝つことを切望していたアロンソとフェラーリは、チャンスを掴んで止まらずにゴールラインに到達することを決意しました。 後方ではハミルトンの脅威が迫っている。
にも関わらず シングルシーター 人生の終わりに耐え難いほど疲れ果てたスペイン人は、英国の対戦相手への接近を拒否するためにあらゆる手段を講じるだろう。 もし ダニエル·リチャルド、彼の前のリーダー ピットストップ フェルナンド・アロンソは、新しいタイヤではるかに速く、XNUMX人のドライバーを短時間で追い抜きます。フェルナンド・アロンソはルイス・ハミルトンに屈することなく、フィニッシュまでXNUMX位を維持し、今季最高の成績を収めました。
ハンガリーグランプリ 2021
ルイス・ハミルトンを10周にわたってディフェンス – XNUMX位
私たちはアロンソという個人主義者を知っていますが、個人主義者のアロンソについてはあまり知られていません。 "チームプレイヤー"。 しかし、この 2021 年ハンガリー GP では、その第 XNUMX の側面が現れます。 セバスチャン・ベッテルに追いかけられ、 エステバンオコン – 当時のフェルナンド・アロンソのチームメイト – ドライバーであるルイス・ハミルトンの成層圏のペースを心配していた メルセデス もう少しボールのように上昇します。 チェッカーフラッグまで15周、 Alpine 当時4位だったアロンソは、ハミルトンをできるだけ遅らせるよう頼んだ。
スペイン人は、タイヤの不利とトラブルにもかかわらず楽しんでいます。 Alpine 本質的にメルセデスよりも強力ではありません。 アストゥリアスの雄牛は、かつての最強の敵を 70 ターンブロックし、オコンが逃げて XNUMX ターン後に勝利します。 無尽蔵の戦士であるアロンソが、ある日曜日だけ国防大臣に就任した。
2023年ブラジルGP
セルジオ・ペレスを18周にわたって防衛 – XNUMX位
間の戦闘によるアニメーション化に失敗しました。 マックスVerstappen et ランドー・ノリス プロトンの先頭に立ったこの2023年ブラジルGPは、フェルナンド・アロンソとセルジオ・ペレスの戦いのおかげでした。 長い間メキシコ人の脅威にさらされてきたこのスペイン人選手は、今年8回目の表彰台を獲得し続けているようだ。 しかし、レッドブルのドライバーは、20周にわたって彼にプレッシャーをかけ続けた後、最後からXNUMX番目のパスの始まりで彼をブレークさせてしまった…
フェルナンド・アロンソへの希望は終焉? あまり。 ダブル世界チャンピオンは諦めず「チェコ」と連絡を取り続け、ターン4での素晴らしい操縦のおかげで最終ラップでチェコを追い抜くことに成功した。 アストンマーチン わずか3分の53でXNUMX位をキープ!
こちらもお読みください > ビデオ – ブラジルでのアロンソとペレスの最終ラップバトル
次のトピックを読み続けてください。
06 年 11 月 2023 日午前 04 時 41 分
彼は、他の人よりも劣るシングルシーターのハンドルを握っていても、偉大な人物であるXNUMX歳のフェルナンドのハンドルを握ってショーを行う方法を知っています。