フェラーリ: アロンソ-マッサ、事態は盛り上がってきています!

イタリア中がフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサの初の筋肉対決を待ち望んでいた。 それは上海のピットアクセスラインで起こった。 このブラジル人が怒るのには理由がある。

公開 18/04/2010 à 12:09

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリ: アロンソ-マッサ、事態は盛り上がってきています!

フェルナンド·アロンソに到着して以来、 フェラーリ、「フェリペ・マッサとの関係はどうですか?」という質問に対する権利がよくありました。 いつも安心させるような口調で応じてきたとしても、今回はスペイン人選手がすべてのファンを心配させる理由となった。 20周目、再び雨が降り出したため、XNUMX人のフェラーリドライバーはタイヤ交換のためピットレーンへ出た。 このアクセス道路の曲がり角で、フェルナンド・アロンソがフェリペ・マッサを追い抜き、ブラジル人の手前で停止することを可能にした。タイヤを交換する前にチームメイトの後ろで数秒待たなければならなかった(ビデオを見る).

« ピンからの抜けがあまり良くなかったとフェリペ・マッサは語る。 私が少し滑ったところ、フェルナンドが近づいてきて、彼が私を中に入れてくれました。 確かに、かなりの場所を費やしました。 この追い抜きでチームメイトが負ったリスクについて尋ねると、ブラジル人選手は目を丸くするだけで答えなかった。 彼がチームメイトに対して怒るのには理由があり、チームメイトは確かにこの動きをうまくやったが、XNUMX人のチームメイトの間ではこの操作は受け入れがたいようだ。

さらに、フェルナンド・アロンソは、自分が巧みに追い抜いたドライバーと同じチームの一員であることを除けば、自分を責めるべき点は何もないと信じている。 「 私は彼の身長の高さにいて、機会を利用して彼を追い抜いたとスペイン人は答える。 それは攻撃的な動きではなく、単に私の方が彼よりも良い立場にあっただけです。 » さらに、二度の世界チャンピオンは、今回の中国GPによって二人の関係が悪化することはないと信じている。 「 そうは思わない、ただ同じ厩舎にいるだけだ。 それが多くの話題を引き起こしている理由です。 もし私が違う色だったら、私たちはそれについてこれほど話し合わなかったでしょう。 »

もしスペイン人選手が何も変わらないと断言したとしても、チームメイト二人の関係は依然として悪化する可能性が高い。 一つ確かなことは、彼らはもうお互いに贈り物をするつもりはなく、相互協力することは想像しにくいようだということだ。 残りのシーズンも約束してくれる。 しかし、スクーデリアは自分たちが経験したことを経験したくないため、フェラーリは確実に問題を解決するだろう。 マクラーレン 2007年、フェルナンド・アロンソと彼との関係が緊張したとき、 ルイス·ハミルトン ウォーキングチームに損害を与えた。

0 コメントを見る)