アルド・コスタ、テクニカルディレクター: F10 は、2009 年の春に始まった熱心な作業の結果です。戦略的決定は、新しいバージョンの開発に集中することでした。 シングルシーター。 ダブルディフューザーはプロジェクトのデザインに革命をもたらしました。 私たちの主な利点は、車、エンジン、トランスミッションが同じ屋根の下で設計されたことです。 私たちはこの可能性を日々認識しており、今でもそれを可能な限り活用したいと考えています。 F10 は競争力における大きな前進を表しています。 »
エンジンおよびエレクトロニクス部門責任者のルカ・マルモリーニ氏は次のように述べています。「2010 年シーズンは、エンジンエンジニアにとって新たな挑戦となります。 レース中の給油の禁止により、パフォーマンスに影響を与える消費パラメータが変化します。 燃料管理を習得するには、エンジニアからドライバーまで全員が関与します。 エンジンを変更することはできませんし、SREC もありません。 当社は、F10 の勝利を支援するために、コストを削減し、燃料と潤滑を最適化するために材料とプロセスに投資してきました。 信頼性が依然として第一の目標です。 私たちはレース条件に非常に近いベンチでそれを最適化することに取り組みました。 »
ニコラス・トンバジス、チーフデザイナー:「ディフューザーは基本です。 パフォーマンスを最適化するために、リアアクスルを見直し、さまざまなコンポーネントを移動して可能な限り統合しました。 F10 では、前シーズンに比べてはるかに大きくなり、効率が向上しました。 »
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