フェラーリ、オーストリアでのペースに懸念

昨日のオーストリアでのフリー走行では、シャルル・ルクレールとセバスチャン・ベッテルの1000台のフェラーリSFXNUMXはあまり目立たなかった。

公開 04/07/2020 à 10:45

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェラーリ、オーストリアでのペースに懸念

オーストリアでの2020年シーズンが本格的に始まる前から、プログラム上の1000レースでSFXNUMXに進展はないと発表したことにより、 レッドブル リング、 フェラーリ 彼はチャンピオンシップへのスタートが間違いなく複雑になることをすでに示唆していた。

チャールズレクレック スクーデリアのシングルシーターであることさえ認めていた 99年よりも難易度が2019%高くなります、モナコ人選手は最後まで勝利を目指してプレーする前にポールポジションを獲得していた。 マックスVerstappen (レッドブル)。

昨日の最初のフリー走行でこの予想が検証されたのは、フリー走行1をトップ10で終えたのはルクレールだけで、XNUMX秒以上遅れていたからである。 メルセデス W11ヘッド ルイス·ハミルトン quand セバスチャン·ベッテル セルジオ・ペレスのレーシングポイントRP2に20秒以上の差をつけてFPXNUMXを終えた。

シャルル・ルクレールが予想していたよりもさらに憂慮すべき状況とみなした。 「マシンに戻ることができて気分は良いが、その一方で、今日は我々にとって良い日ではない。 昨日ザウバーの元ドライバーを分析した。

おそらく私たちが予想していたよりもさらに悪いでしょう。 多くのマシンが非常に接近しており、それを見るのはエキサイティングな一方で、順位表でもう少し戦いたいので、今週の土曜日に向けてハードワークする必要があり、どうなるか見ていきます行きます。 »

長い直線セクションにカーブが続くコースでは、コーナリング速度は重要な要素のように見えますが、SF1000 では十分に消化されていないように見えます。 シングルシーター 2019年はずっと早く感じられました。

「ターンの速さという点では他に比べて負けているようですが、 ルクレールはコメントする。 バランスはかなり良かったのですが、それは XNUMX つだけではなく、パッケージ全体を改善する必要があると思います。

土曜日に向けて別のルートを試し、マシンを別の方法で動作させ、パフォーマンスが得られるかどうかを確認するつもりです…」

そして、あらゆる面ですでにメルセデスを離陸させないでください。

0 コメントを見る)