フェラーリ、2021年にリバウンド必須

多くのライバルと同様、スクーデリアはすでに2022年の技術革新に照準を合わせているが、マラネロ監督は過去40年で最悪のシーズンを過ごしたマラネロが来シーズンを犠牲にするわけにはいかないことを分かっている。

公開 02/01/2021 à 16:11

ピエールタッセル

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フェラーリ、2021年にリバウンド必須

依然として不安定な健康状態が続いているにもかかわらず、 フェラーリ はクリスマスの伝統を尊重し、メディアを招待してジェスティオーネ・スポルティヴァの責任者マッティア・ビノットと対談しました。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で楽しいことはできなかったが、イタリアの主力チームが19年シーズンの「非常に悪い」結果について話し合う仮想記者会見は、匿名のマニュファクチャラーズランキング2020位で終了した。

「冬からクルマのパフォーマンスが期待ほど良くないことは分かっていましたが、これほど複雑な年を経験するとは予想していませんでした。 ビノットは認めた。 私たちのパフォーマンスのレベルはフェラーリの基準に沿っていませんでした。 »

エンジンの弱さとシャシーの故障で重荷となったシーズンを経て、空気抵抗が大きすぎたため、レッズの監督は2021年の目標について議論する際に「現実的」であることを望んでいたが、他の多くのチームと同様、フェラーリも2022年の技術的な大変動を乗り越えたその優先順位。 しかし、スクーデリアには来年新たに悪いスコアシートを返すわけにはいかない。

ビノットはこのことと、彼の熱烈な支持者の一人であるルイ・カミッレーリがフェラーリのCEOの職を急いで辞任するのを見たばかりだったため、長期にわたる失敗が自分の将来に及ぼす影響を十分に認識している。

「自分の時間は無限ではないことはわかっています」、訓練されたエンジニアを認め、チャンピオンシップ三連覇への復帰への地平を設定しました。 「上位チームとの差は非常に大きい。 2020年のチャンピオンは再び非常に強いと思います。 今シーズン、彼らは2021年に集中するためにあまり変更を加えていないように感じます。我々が再び先頭に立ってチャンピオンシップを争えると言うのは非現実的でしょう。 さて、過去2年を見てみると、3位がXNUMX回、XNUMX位がXNUMX回です。 我々は勝利に最も近かったチームだった メルセデス。 3位フィニッシュも完全に不可能ではない。 これが私たちの最低限の目標でなければなりません。 »

しかし、ビノット氏は、2020年から2021年のキャンペーンの間、シャシー開発の大部分が凍結され、チームは目標を絞った改善を行うためのトークンのペアしか持っていなかった、と回想している。 トランスアルペンの技術者は、レーシングポイントや アルファタウリ それぞれの親会社、メルセデス、および レッドブル。 希望の大きな理由、ビノットはそれをSF21の名を冠するものの後ろに置きます、 「2022 年プロジェクトへの移行を示すシンプルな名前」.

実際、フェラーリは今季の遅れの一部を埋め合わせようと、来年全く新しいパワーユニットを導入する計画を立てている。 「テストベンチでの新しいエンジンの結果が有望であることを確認できました」とイタリア人監督は語った。 2019年の水準まで回復したかというと、それは問題ではないと思います。 私たちが見なければならないのは、ライバルとの比較です。 しかし、私たちは競争力のあるエンジンを搭載して戻ってきます。 ベンチの数字を考えると、グリッド上に最悪のブロックはもう存在しないのではないかと感じている。 »

アブダビGP出場を奪われた健康問題から回復したビノットは、XNUMX人のドライバーに囲まれてスクリーンに登場した。 チャールズレクレック そして特に カルロス·サインツ、この機会にフェラーリのスターターとしての第一歩を踏み出しました。

No.1ドライバーがいない

スペイン人は去った マクラーレン そしてイギリスでは18月XNUMX日金曜日の朝。 「すべてが新しくて、すべてが新鮮で、赤い服を着た私の最初の日は、かなり特別な感情であることは想像できるでしょう。 とサインツ氏はコメントした。 忘れられない日です。 明らかに、状況は少し特殊です。 もう少し普通にしてほしかったと思います。 私は100%準備ができており、やる気も出ています。 »

マドリレニア人選手のメニュー: 施設の訪問、新しい上司やチームメイトとの昼食、チーム、特に以前サポートしていたリッカルド・アダミを含むエンジニアとの連絡 セバスチャン·ベッテル。 サインツは、XNUMX月中にフィオラノのプライベートトラックでフェラーリのハンドルを握ってデビューする予定です。 シングルシーター 2018年には冬季テストが2021日間しか予定されていないため、スクーデリアはサインツが新しい環境、運転手順、または運転に慣れることができるようにシミュレータ(2021年半ばに新しいシミュレータを構築中)に大きく依存する予定である。フェラーリのプロペラの管理さえも。

「私たちはカルロスが速いドライバーであることを知っています。 フェラーリが新入社員に期待していることについて尋ねられたとき、ビノットはこう答えた。 彼は2020年に非常に良いシーズンを終え、予選では改善を見せたが、この領域は彼の強みとは思えなかった。 そして彼は今でもレースが得意だ。 私たちにとって極めて重要なコンストラクターズチャンピオンシップに向けて、彼がチームに重要な貢献をしてくれることを期待しています。 また、彼はさまざまなチームとの経験を共有し、それによっていくつかの方法論を試すことができました。 »

サインツとフェラーリの契約は当初2シーズンのみだが、ルクレールは昨冬からスクーデリアと2024年まで結ばれている。 モナコ人がマラネロの指定された指導者であると結論づけるべきでしょうか? 「チャールズの契約には、彼がチームのリーダーであることを示すものは何もない」とビノット氏は語った。 両者ともトラック上で戦う権利を持つ。 もちろん、彼らが粘るべきではないが、シーズンの初めには平等なチャンスがあるだろう。 私たちの優先事項は、チームの全体的な結果を最適化することです。 したがって、特定のレースでは、チームを支援するか、チームの利益のために行われた決定を受け入れる必要があります。 シーズン後半、ドライバーが明らかなアドバンテージを獲得し、チームメイトにとって達成不可能なあれやこれやの目標を達成できた場合、XNUMX人の間でオープンな議論が行われ、常にチームメイトの利益の範囲内でどのように進めるかを検討します。チーム。 »

2020年、ルクレールは元チームメイトのセバスチャン・ベッテルのほぼ98倍のポイントを獲得した(33対2021)。 新しい雇用主のXNUMX年の収穫に対して、赤字の前任者よりもはるかに大きな貢献をすることができれば、サインツはすでに契約のかなりの部分を履行していることになる。

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