フェラーリ、「予算上限」を拒否

スクーデリアのボス、ステファノ・ドメニカリは、フェラーリが2010年チャンピオンシップに再参戦する決定を下したにもかかわらず、FIAの要求に屈することを望んでいない。

公開 31/05/2009 à 15:04

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリ、「予算上限」を拒否

FOTA が代表するすべてのチームが最終的に 2010 年のチャンピオンシップに登録した場合、この決定のバランスに置かれた条件を忘れてはなりません。 チーム協会はFIAに対し、低予算チームを優先して技術的優位性を無効にすることと、予算の上限である「バジェットキャップ」の改革の延期というXNUMXつの点で満足を得ることを望んでいることを思い出させた。」 今週日曜日、ステファノ・ドメニカリは、さまざまなメーカーのこの共通の願いを再確認します。 2009 年の規制を(2010 年の規制の)出発点とすることは、予算の上限がなくなることを意味します。 »、のボスはこう宣言した。 スクーデリア BBCで。

しかし、FOTAが望んだ条件にもかかわらず、多くの観察者は、2010年のチャンピオンシップへのチームの登録はFIAの規定を受け入れたことを意味することに同意している。 ステファノ・ドメニカリ氏は、そうではないことを指摘したいと思います。 条件を満たしていない場合、エントリーは無効となります。 » したがって、いわゆる歴史ある厩舎と連盟との間の対立は続いている。 すべてのファイルを手にしている後者は、コート内にボールを持っています。 そして何よりも、マックス・モズレーが望んでいた2010年のレギュレーションを何も変えない力だ。 2010 年のチャンピオンシップに選ばれたチームの評決は 12 月 XNUMX 日に判明します。

0 コメントを見る)