フェラーリは決定を遅らせる

イタリアGPでキミ・ライコネンをサポートするドライバーの任命が今週水曜日に予想されていたとすれば、スクーデリア・フェラーリはまだルカ・バドエルの後任候補の名前を正式に発表していない。

公開 03/09/2009 à 11:40

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリは決定を遅らせる

フェラーリは、モンツァに到着するまで3週間を切ったにもかかわらず、今週木曜日の朝になっても、イタリアGPの「ナンバーXNUMX」ドライバーの選択をまだ正式に発表していない。 その間 スクーデリア 今週水曜日に彼の選択を発表する予定だったが、その知らせが届くのが遅い。 ルカ・バドエルの後任にはジャンカルロ・フィジケラが当然の選択だが、最近のフォース・インディアでのパフォーマンスを見て、ビジェイ・マーリャはそう簡単にドライバーを手放すことはないと確信している。

フェラーリがキングフィッシャーのオーナーチームと合意に達しなかった場合、スクーデリアはロバート・クビサに頼る可能性がある。 しかし、ここでもまたステファノ・ドメニカリがBMWザウバーからの拒否に直面する可能性がある。ザウバーはシーズン終了まで残りXNUMXレースでドライバーを逃がしたくないのだ。 安定しながら ヒンウィル チームは進歩を遂げており(スパで9ポイント、これまでのXNUMXレースと同じ)、BMWがレースの世界から撤退したにもかかわらず、ポールはBMWがスタイリッシュにシーズンを終えることを可能にする強力な資産である。 F1 数週間以内に。

このXNUMX人のドライバーのうちXNUMX人に関して合意に達しなかった場合、フェラーリはルカ・バドエルをXNUMX戦目に留める可能性がある。 オートヘブド紙がコラムで報じているように、モンツァのレースが差し迫っているため、スクーデリアは迅速な行動を迫られており、利用可能なドライバーが不足しているため、ドメニカリはルカ・バドエルへの信頼を新たにする可能性があり、現在イギリス人は彼に「ひどい奴だな」とあだ名を付けている。 の軌跡 フェルナンド·アロンソ フラビオ・ブリアトーレもまた、フェラーリにとって忘れ去られるべきドライバーであり、シーズン終了前にドライバーを逃がしたくなかったのだ。 フェリペ・マッサに関しては、2009年に復帰しないことが明らかになった。

0 コメントを見る)