フォース・インディア、ペレス事件で高額罰金

フランスGPのスチュワードは、フリー走行11回目中にメキシコのVJMXNUMXの左後輪が脱落したとして、フォース・インディアに高額の罰金を課した。

公開 23/06/2018 à 15:28

デュピュイ

0 コメントを見る)

フォース・インディア、ペレス事件で高額罰金

ポール・リカール(ヴァール)でのフランスGPのテスト中にセルジオ・ペレスのフォース・インディアVJM11に起きた事故により、フォース・インディアは高額の罰金を科された。 インドチームは、メキシコ選手が第15セッション中に左後輪を失い首位に浮上したことを受けて、000年間で85万000ユーロの罰金とXNUMX万XNUMXユーロの出場停止罰金の支払いを命じられた。

スチュワードは、インシデントはマシンの一部の欠陥から生じたものではなく、問題の原因はアセンブリにあると説明し、この決定を正当化した。 後者はまた、非常に高速で発生した事件の危険性を強調しました。 しかし、フォース・インディアは問題を認識できなかったはずで、ドライバーにマシンを停止するよう求めたため、グリッド順位ペナルティは意味がないと考えられた。

関係者らは、フォース・インディアが初めての試みではなかったことを思い出し、過去XNUMX年間でこの種の事件がXNUMX件目(今季XNUMX件目)を挙げ、罰金の額を正当化した。 彼らは、チームが組み立ての品質と管理手順を強​​化することを望んでいます。

0 コメントを見る)