フレデリック・バスール:「ザウバーはフォース・インディアかウィリアムズと戦いたいと考えている」

ザウバーの新しいチーム代表は、今後数か月間にわたるスイスチームの野心について語った。 

公開 04/08/2017 à 16:25

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

フレデリック・バスール:「ザウバーはフォース・インディアかウィリアムズと戦いたいと考えている」

フレデリックバッセル ザウバーチーム代表として初登場 F1 モニシャ・カルテンボーンの代役として正式に発表されてから2週間後のハンガリーGPのチーム。フランス人選手はチームの主要スポンサーであるロングボウ・ファイナンスと連携してチームに対する野心を隠さない。

« 私たちには打ち負かす野心はない メルセデス et フェラーリ 短期または中期的には、ヴァスールは現実的に説明します、 しかし、フォース・インディアや ウィリアムズ、グリッド中央の先端で表彰台を獲得します。このモデルは耐えられます。 »

ART GPの創設者が最初に下した決断の一つは、2018年シーズンのホンダとの契約を原則破棄し、ザウバーが2016年型エンジンで苦しんでいる今年とは異なり、開発に追従するエンジンでフェラーリとのパートナーシップを延長することであった。構成エンジンに改善の余地はありません。

« また、フェラーリとの長期にわたる関係も懸案であり、フェラーリは 2018 年からエンジンを提供する準備ができていました。私にとってそれは条件でした。 必須条件というのも、前年の装備でレースをする意味が全く分からなかったからです。 »

スペインGPとアゼルバイジャンGPでパスカル・ウェーレインが5ポイントを獲得したにもかかわらず、ザウバーはレースのパフォーマンスによりコンストラクターズチャンピオンシップの最下位に降格した。 マクラーレン-ハンガリーのホンダ。 

ハンガロリンクの特派員が行ったフレデリック・バスール氏のインタビュー全文は、『AUTO』誌 2125 号でご覧いただけます。毎週、利用可能 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)