サインツはクラッチにイライラし、フェラーリにとって「機会を逃した」ことを嘆く

ブラジルGPのXNUMX回のフライングスタート中に、カルロス・サインツは執拗なクラッチに邪魔され、失ったポジションを取り戻すために攻撃的なレースを余儀なくされた。

公開 07/11/2023 à 12:15

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

サインツはクラッチにイライラし、フェラーリにとって「機会を逃した」ことを嘆く

難しいスタートを切ったカルロス・サインツがクラッチを攻撃した © Florent Gooden / DPPI

インテルラゴスではセルヒオ・ペレスと戦った フェルナンド·アロンソ トラック上では、ドライバーたちは メルセデス W14 を使用すると、 カルロス·サインツ クラッチを使って。 ブラジルGPでXNUMX番グリッドからスタートしたスペイン人選手は、スタートで苦しみ、タイヤの滑りをコントロールするのに苦労した。 フェラーリ。 順位を落とし、途中でXNUMX位 再起動 XNUMX周目でのアクシデントにより赤旗中断となった後、 アルボン et マグヌッセン.

「(土曜日の)スプリントのように、どちらのスタートでもクラッチに問題があり、週末を通してその部分に苦労した」とレース後にマドリレニア人は宣言した。 カルロス・サインツは、その日のXNUMX回目のスタート後にメカニックに激怒したが、ラジオで言葉を切り詰めることはなかった。 「マラネロに戻ったらすぐにこのクラッチを捨てなければなりません! » 彼は試合の直後にチームにデモンストレーションを行った 再起動.

渋滞に巻き込まれたカルロス・サインツはその後、攻撃的なレースを展開し、前のメルセデスよりも速かったが、このスペイン人は長時間「DRSトレイン」に閉じ込められた後、最終的にアローズに対して優位に立った。止まります。 すでに取り残されている ランス散歩 5位を獲得するには、フェラーリのドライバーはわずかに苦い6位に甘んじなければならなかった。

サインツ、フェラーリがラスベガスで試合に復帰するのを見る

「最初のスティントは良かったけど、 アストンマーチンレッドブル らレ マクラーレン 私たちより少し速かったです。 少なくとも我々はメルセデスを追い抜くことに成功したが、シャルル(・ルクレール)の不在により、メルセデスからさらにポイントを奪う機会を逃したかもしれない。、イベリア人は後悔しています。 しかし、ジョージ・ラッセルのリタイアと8位離れにより、 ルイス·ハミルトン, フェラーリはコンストラクターズチャンピオンシップでポイントをいくらか取り戻し、今年最後の20戦を前にその差はXNUMXポイントとなった。

カルロス・サインツは、ラスベガスで開催される次のグランプリでフェラーリが最前線に戻ることを期待しており、最高速度の高いチームが有利となるだろう。 このスペイン人選手もドライバーズチャンピオンシップで4位争いを繰り広げている:フェルナンド・アロンソ、 ランドー・ノリス 彼との差はたったのXNUMX点!

こちらもお読みください > ルクレール、フォーメーションラップでのリタイアに悔しさ「とても痛い」

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く