ニュースを見て過去を思い出させられると、前に進むのが難しくなります。 間の決闘 マックスVerstappen (レッドブル)と ルイス·ハミルトン (メルセデス) サンパウログランプリ (ブラジル) の開催中、ほぼ XNUMX 週間後もインクが生成され続けています。 タイトルを争うライバル達はコースの限界を超えた オランダ人による特に大胆な作戦で:
チャンピオンシップリーダーの行動は、国際自動車連盟の委員会によって制裁に値するとはみなされなかった。 水曜日、メルセデスはレッドブルのフロントオンボードカメラの放送に基づいてFIAに審査を要請した。 再検査は今週木曜日にロサイルのパドック(カタール)で実施される。
FIAの判決を待つ間、 Pierre Gasly (アルファタウリ)この論争全体に関する特別特派員からの質問に答えました。 このフランス人選手は、自分がテレビ画面の前にいる多くの信奉者と同じであることを認めている。レース中マーシャルの論理に従うことも、コース上で口論が起きた場合のマーシャルの態度を予測することも簡単ではない。
「私は本能に従って行動します!」 私はチームに、競合他社を攻撃する際に何が可能で何が不可能なのかを明確にするよう求めました。 ドライバーとしての私にとって、それは簡単なことではありません。 キミ・ライコネンとの間のシナリオを見ると、 フェルナンド·アロンソ オースティンで (それが役割を果たしている、とFIAは述べた)、オースティンのアロンソとジョビナッツィ (スペイン人にはペナルティ)、サンパウロのマックスとルイス、そしてコミッショナーのさまざまな反応…彼らは時には相手にパスをさせるように要求したり、XNUMX秒のペナルティを与えたり、何もしなかったりします。 あまり明確ではありません」、ノーマンを前進させます。
Fernando loves a challenge ⚔️💪 #USGP ???????? #F1 pic.twitter.com/Ro9nZRmfUz
- 式1 (@F1) 2021 年 10 月 26 日
関係者の一貫性のなさは、最初のターンの管理にも見られます。 「出発についても同様です。 トルコではフェルナンドとの接触でXNUMX秒のペナルティを受けましたが、メキシコでは何と ダニエル·リチャルド 調査すらされなかった (FIAによる)。 しかし、彼はまだ解放した Valtteri Bottas、ポールを立てたのは誰だ! この最後のグランプリについては不可解な点が多く、私たちに何ができるのかをもっと明確にする必要があります。 »
2020年イタリアGPの優勝者によると、アスファルトの流出により、ドライバーはより過激な行為を許容されるようになるという。 防御的な状況にあるパイロットが合理的な限界を超えたいと思うには十分です。 「後ろに砂利を置いたら (バイブレーター)、大丈夫です。 モナコのコーナーへのアプローチは、ランオフがなくレールがあるため、まったく同じではありません。 私たちはこのような状況に陥ることはありません (ブラジルより)。 セキュリティを強化するのは良いことですが、この特定のケースでは悪い面もあります。
O15年前にこの事件は起きていなかっただろう、さもなければパイロットは二人とも死亡していたであろう。 コースアウトしたらペナルティが課せられるべきだ。 この種の行為による影響をゼロにすることは不可能です。 »
オーコン より合理的な
彼の同胞エステバン・オコン(Alpine)は、より測定されることを目的としています。 2021年ハンガリーGPで優勝した男は、超えてはならない限界をいとも簡単に設定した。 「XNUMX台の車が衝突しない限り、ペナルティはありません。 ペナルティが正当になるのは、衝突またはスピンが発生したときです。 接触がなかった場合のペナルティは見たことがありません。 これが将来どのように起こるか見てみましょう。 »
このノルマン人によれば、この武器譲渡によって引き起こされたスポーツを超えた攻撃も非常に正当なものであるという。 「レッドブルとメルセデスがポイントを獲得するためにコース外に押し出すのは普通のことだ。 チャンピオンシップの終わりには、14点かXNUMX点が違いを生む可能性がある。 それはよくわかります。 ドライバーとして、私は、このような議論をせずに、正直で、ラフでありながらもシンプルであることを好みます。 シーズンの現段階でわずかXNUMX点差なので、こうした不満が出るのは当然だ。 »
(Losail の Julien Billiotto が収集したコメント)
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