ガスリー:ホンダがどれだけ反応するかを見るのはポジティブだ

トロロッソのフランス人選手は、プロペラの改良と引き換えに、オースティンではグリッド最後尾からスタートすることを受け入れている。

公開 20/10/2018 à 19:43

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ガスリー:ホンダがどれだけ反応するかを見るのはポジティブだ

XNUMX戦中XNUMX度目、 Pierre Gasly そして彼のチームメイト ブレンドンハートレー 駆動要素の変更により、集団の最後尾からスタートすることになる。 

ロシアで導入されたホンダユニットのC仕様は、予選で初めて使用され、3週間前の鈴鹿のレースでも使用された。 母国での約束(Q6ダブルエントリー、グリッド7位とXNUMX位)にもかかわらず、日本のメーカーは再び振動の問題を発見し、直ちに解決したいと考えていました。 

結果: XNUMX 人のパイロット トロロッソ はアメリカGP用に修正されたエンジンコンポーネントを受け取りましたが、その結果がスタート順位に影響することがわかっています。 

« グリッド最後尾からのスタートを喜ぶ人はいないが、強力なエンジンに頼ることができるのは我々全員が嬉しいことだ、テキサスでの最初のフリー走行後にガスリーを肯定したかった。 私たちは広範な分析作業を行った結果、古いエンジンではレースで優れたパフォーマンスを発揮できないことが判明しました。 わかりました、遠くからスタートするので、ポイントに戻るためにはより多くの人を追い越さなければなりませんが、車のパフォーマンスは良くなり、それを使ってランキングを上げることを望んでいます '。 

ガスリーは今後もホンダの原動力となるだろう レッドブルレーシング 2019年、彼は現在の苦しみがより明るい未来への基礎を築くと確信していると語った。 

« 明らかに、私たちが現在直面している困難はすべて、来シーズンに向けて高性能のシャシーとエンジンのアセンブリを構築するために行われた努力によるものです。とノーマンは付け加えた。 問題を早く特定できればできるほど、2019 年の競争力はさらに高まるでしょう。 

私たちは物事に対してよりグローバルなビジョンを持っています。 基本的に、私たちはテストベンチで実際にデバッグした後、後でこの改善を加えたいと考えていましたが、最終的には、常に条件が少し異なるトラック上でそれを起動する方がより意味があると自分自身に言いました。 

ホンダの反応能力を見るのは本当にポジティブだ。 日本グランプリはXNUMX週間も前に開催されました。 そこではいくつかの問題がありましたが、今週末にはすでに進化と解決策が講じられています。 彼らはとても速いです。 昨年も同じ時期にエンジンに多くの問題が発生しましたが、レースごとに何も変わりませんでした。 '。 

トロロッソにはエンジンがあったことを思い出してください ルノー 昨年。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)