グロージャン氏によると、ハースはタイヤ管理に取り組む必要がある

ロマン・グロージャンは、2017年型ピレリタイヤの管理が依然としてハースチームにとって取り組むべきポイントのXNUMXつであると信じている。

公開 08/08/2017 à 09:56

ピエールタッセル

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グロージャン氏によると、ハースはタイヤ管理に取り組む必要がある

純粋に会計上の貸借対照表 ハース F1 パッケージ種類 夏休みの時点では、2016年と比較してすでに通過時間内にあり、アメリカの構造によってマークされたランキングでXNUMX単位が増え、ポイントの配分が改善されました。 ロメイングロジアン et ケビン・マグンセン (それぞれ18回と11回で、2016年に得点したドライバーは元ロータスのドライバーだけだった)。 ジーン・ハースのチームにとって、キャンペーンのポジティブな後半を垣間見るには十分だ。

« 私たちは去年よりも強くなりましたとロマン・グロージャンはF1のウェブサイトで予想している。 私たちの開発はすでに2018年に焦点を当てていますが、変更は大規模なものではないため、このクルマに関してはより積極的に取り組むことができます。

私たちはVF17をより良くセットアップすることができ、戦略的に正しい選択をしているので、昨年よりも多くのポイントを獲得できる可能性は十分に高いです。 »

しかし、フランス人選手は、ハースF1チームが2017年のレギュレーション変更で導入された新しい技術的パラメーターのXNUMXつをより適切に管理できていれば、チャンピオンシップでもっと良い順位を獲得できた可能性があることを認めている。

« 一言で言えば「タイヤ」です。 私たちはまだそれらを完全には理解していません。 私たちは、自分自身を最適なウィンドウに配置できる場合もあれば、そうでない場合もあります。. 時々、物事がうまくいくのに理由がわからないこともありますし、その逆も同様です。 彼らが私たちにとってうまく機能する窓はまだ非常に狭いです。 »

可能性 ルノー

ロマン・グロージャンは、シンガポール・ゲート事件後のネルソン・ピケ・ジュニアの後任としてシーズン中に招集された、1年にこの分野に入門したときに頻繁に訪れていたルノー・スポールF2009チームに復帰する可能性についても質問された。

ハースのドライバーは、フランスチームが主導的な役割を果たすことができるようになるまで、自分がフランスチームに戻ることはないと考えている。 « ルノーとは話さなかった。 いつかルノーに戻ることは素晴らしいことだが、 私たちが一緒に本当に世界チャンピオンになれる時が来るはずです. これは素晴らしい状況でしょうが、今は少し時期尚早です。 »

 

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