私たちはその終わりにそれを覚えています サウジアラビアGP、2024年XNUMX月中旬にジェッダで、 ローラン・メキーズ、レーシングブルズチーム代表、チーム経営陣によって非常に戦略的であると示されたレース後に憤りを表明した彼は、まったく満足していなかった ハース、しかしフランス人は最初それを邪魔だと考えました。
« 由紀 (角田。編集者注)P10位を争っていたとRBボスは激怒したと宣言した。 彼は(ケビンに追い抜かれました。編集者注) マグヌッセン 誰がそこに着くためにコースをカットし、その後チームメイトを許すためにプロトン全体の速度を落とした人(ニコ・ヒルケンベルク。編集者注)私たち全員の前のスタンドに行くのに十分な給油時間を確保するためです。 »
RBスポーツディレクターのアラン・パーマネ氏も同様の話をしており、ハースの減速戦略はこうだった。 受け入れるのが難しい '。 " マグヌッセンとアラン・パーマネンテ氏は語った。 意図的にユキの前に位置するためにコースアウトし、2周あたりXNUMX秒ペースを落とした。これにより、まだ停止していなかったヒュルケンベルグがギャップを作り、当然後続車の前で給油することができた。 。 »
オーストラリアGPを控えたメルボルンでは、この問題についてまだ語っていなかったハースチームのディレクターである小松綾雄が、物事を明確にしたいと考えていた。 「 角田のコースアウト時のオーバーテイクに関する批判は受け入れる彼は説明した。 私たちはそれを知らなかっただけです。ケビンはポジションを返すべきだったし、彼が応じなかったかどうか尋ねるべきだった。 » その一方で、デンマーク人が誤ったリズムをとり、相手を抑え込んだという事実については、少しも後悔していなかった。
« これが私たちがしなければならなかった事ですと日本人監督は目も当てずに説明する。 どのチームも同じことをしただろうし、もし誰かがそれがスポーツマンシップに反していると主張するなら、それは完全なでたらめだ。 »
角田とのインシデントに戻ると、彼はチームがこのミスから学び、コース上の状況をより良く監視するために内部で適切な措置を講じると結論付けた。 「 各ドライバーを常にフォローする数名の担当者を設定していますとマネージャーは強調した。 ドライバーが誰と対戦しても、彼らのコメントは耳を傾けられます。角田さんの車載映像を見ていたら、すぐに行動を起こしていただろう。 »
それがFIAの使命に該当しない限り、競技ジャッジは…
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イヴ・アンリ・ランディエ
21 年 03 月 2024 日午前 06 時 20 分
Ridiculous BullsとNutellaasのやりとりが面白い!