ハースはVF-21に開発トークンを使用しなかった

アメリカチームは「 移行の年 » 2021年には、とチーム代表のギュンター・シュタイナーは言う。 

 

公開 04/03/2021 à 15:06

ジュリアン・ビリオット

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ハースはVF-21に開発トークンを使用しなかった

将来的により良く立ち直るために、短期的な利益を犠牲にしますか? これが採用された哲学です ハース この冬。 アメリカチームが明らかにしたのは、 ロシアアクセントの新しいカラーリング 今週木曜日の朝、チームの改善のために各チームに割り当てられた 2 つの開発トークンをまったく使用しませんでした。 シングルシーター 2020年の冬。 

しかし、これは、VF-21 がその消極的な前任者と完全に同一であることを意味するものではありません。 

« 当然のことながら2021年技術規則に適合させました (変更点はフラットボトム、リアブレーキスクープ、ディフューザーに関するもの、編集者注)ハースのチーム代表ギュンター・シュタイナー氏はこう語った。 新しいエンジンの導入に伴う新しいボディワーク要素を用意しています。 フェラーリ、およびその冷却システム '。  

したがって、ハースはリソースと開発時間を2022年のプロジェクトに投資することを優先し、前回のマニュファクチャラーズ選手権で9位となったアメリカチームは、今年導入された空力ハンディキャップシステムの主な恩恵を受けるチームのXNUMXつとなるだろう。 

« XNUMX月に技術チームと共同で作業を開始しましたとシュタイナーは言いました。 私たちは、風洞実験と数値流体力学で与えられた時間を最大限に活用したいと考えています。 (CFD)。 少し遅いスタートではありますが、割り当てをすべて使用できることを願っています '。 

同時に、たとえイタリア人監督が2021年を諦めなかったとしても、ハースは再び困難なシーズンを経験する準備をしており、新しいフェラーリのエンジンは希望の理由を体現している。 

« バターの季節とは言えませんとシュタイナーは言いました。 私は移行年という言葉を好みます。2022 年までの移行年です。短期的に 2021 年のプロジェクトに多額の投資をするのは意味がありません。 2022年の新しい規制に目を向けた方がよいでしょう。 

あとは、レースの時は常にベストを尽くすようにしています。 最後に終わりたいわけではない。 最下位で終わりたくない。 彼らは短い開発時間の中で最善を尽くしました。 

初心者2名を擁していることも忘れないでください (ミック・シューマッハー et ニキータマゼピン、編集者注)。 彼らは若くて飢えていますが、経験がありません。 これも意図的な選択であり、競争力のある車を提供することで2022年に備えるという考えからのものです。 '。 

シュタイナー氏はハースの戦略的選択がリターンにつながることを期待している」 グリッド中央前方 「XNUMX年以内に。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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