この事件は、アブダビGPのパドックを木曜日の夜から動揺させている。 ハース ライバルのレーシングポイント・フォース・インディアと対戦。 工作機械業界の大御所ジーン・ハースの構造に注目:ローレンス・コンソーシアムによる買収後の旧フォース・インディア事業体に関連する利得と収入のシルバーストン・チームによる保持 散歩 この夏。
所得の再分配 F1 複数の列と複雑な分散キーに従って実行されます。 これらの資金の一部の支払いを受けるための条件の 10 つは、チームが過去 XNUMX シーズンのうち XNUMX シーズンでマニュファクチャラーズランキングでトップ XNUMX に入る必要があると規定しています。
1年にF2016に参入したハースは、これらの多額の金銭的報酬を得るまでに2018年まで待たなければならなかったが、フォース・インディアはこの待機期間に直面する必要がなかった。
« 私たちは公平性を求めていますとシュタイナーは今週金曜日の夜、ヤス・マリーナのパドックで宣言した。 私たちはF1に参加し、知っている特定の条件を尊重しました。 これはレーシングポイント・フォース・インディアには当てはまらなかったような気がするので、説明を求めています。 '。
ベルギーGPでレーシングポイント・フォース・インディアの誕生が発表された直後にハースが不満を表明して以来、この論争は新しいものではない。 木曜朝、F1のボスであるチェイス・キャリーと面会したシュタイナーは、チームが抗議の申し立てをシーズン最終戦まで待った理由を説明した。
« 準備ができていませんでしたと彼は正当化した。 私たちは友好的な解決策を見つけようとしましたが、返答はありませんでした。ある時点で正しい決断を下さなければなりません。
おそらく問題はフォース・インディアよりも大きいだろうが、私は判断したくない。 私たちはただ公平性を求めているだけです。 私たちは他の人よりも多くを持とうとしているわけではありません、ただ同じだけです '。
イタリア人監督は、土曜日のフリー走行3までに下されるはずのアブダビコミッショナーの評決について推測することを拒否したとしても、自身が指揮したチームにとって満足のいく結果が得られなかった場合には、さらに前進する可能性も排除しなかった。
0 コメントを見る)