ハミルトンはバルセロナでの改善について「より良いアイデア」を得るだろう

ルイス・ハミルトンは予選中にトラブルに見舞われ、モナコではQ3に進出することが困難だった。 英国人にとって、メルセデスの進歩はバルセロナでより顕著になるだろう。

公開 28/05/2023 à 10:15

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ハミルトンはバルセロナでの改善について「より良いアイデア」を得るだろう

ルイス・ハミルトン、モナコで6位グリッド - 写真Florent Gooden / DPPI

複雑な土曜日でした ルイス·ハミルトン。 フリー走行3終了後のターン5でウォールに衝突し、7度の世界王者は午後のQ1敗退を逃れるために長い間苦戦した。 再びQ5出口に近づいた英国人選手は、ついに予選最終ラウンドに進出することができ、今週日曜のモナコGP(午後3時スタート)のスターティンググリッドから1位からスタートすることになった。 

« とても大変でした、 ハミルトンは息を呑む。 あまりにもハードにプッシュしていたので、オーバーパイロットになっていたことに気づきました。 »

« 回転数が過剰になると、車が期待どおりに動作しないため、それは最悪の状況になります。 しかし、彼女の限界内にとどまっていたら、彼女をトップ10に入れることはできないかもしれません。 » ルイス・ハミルトンはフリー走行3でコースから退いたことについてこう説明する。

« また、中間セクターで追いつくためにいくつかの調整をしなければなりませんでした。なぜなら、それが私たちが最も失った場所だからです。 それは修正しましたが、最初と最後のものはさらに悪化しました。 最終的には空力バランスに取り組む必要があると思うが、今週末の改善は順調だったので感謝している。 »

英国人選手にとって、今週末のモナコでの改善の恩恵は、XNUMX週間後の次戦バルセロナでより顕著になるだろう。 

« これは紛れもない進歩であり、 パイロットが判断する。 来週には、空力が実際にどれだけ改善されたかがもっとよくわかると思いますし、将来に向けた計画もいくつかあります。 »

« しかし、将来に向けて根本的な変化を起こす必要がまだあります。 すべての作業に本当に感謝しています。壁に衝突したときに、すべて新品部品である車の後部に損傷を与えなかったことがうれしく思います。 »

モナコグランプリのスタートのために午後15時に集合してください。 AUTOhebdo.fr のライブ テキストでフォローしてください。

こちらもお読みください > トト・ヴォルフは満足していますが、まだ興奮していません…

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)