ハミルトンとベッテルは処罰を回避

中国GP中にピットラインで乱闘を起こしたXNUMX人の若いドライバーは、単純な叱責だけを受けてスポーツ制裁を免れた。

公開 18/04/2010 à 13:54

書き込み

0 コメントを見る)

ハミルトンとベッテルは処罰を回避

ルイス·ハミルトン (マクラーレン)と セバスチャン·ベッテル (レッドブル) はレースのスタート時に激しく戦い、この操作のために危うくペナルティを受けるところだった。 上海サーキットに最初のドロップが現れると、ベッテルやハミルトンを含む多くのドライバーがピットに戻り、インターミディエイトタイヤに交換した。 新しいタイヤでスタートしたXNUMX人は、ホイール・トゥ・ホイールで並んでピットを出るまで走り、最終的にはレッドブルのドライバーが優位に立った(ビデオを見る).

« スチュワードは、ルイス・ハミルトンの2号車とセバスチャン・ベッテルの5号車が関与したピットレーンのインシデントについてレースディレクターから報告を受けた。では、ドライバーごとに XNUMX つずつ、計 XNUMX つのプレスリリースで FIA について説明しています。 XNUMX人のドライバーとXNUMX人のチームマネージャーから説明を聞き、映像を見た後、スチュワードはセバスチャン・ベッテル/ルイス・ハミルトンが危険な運転をしたと結論付け、叱責した。 » したがって、彼らはスポーツ制裁を回避し、中国グランプリの分類を維持します。

ルイス・ハミルトンはスポーツに反した行為を行ったことを否定している。 「 彼は私を右に押しました » とイギリス人選手は断言する。ベイビー・シュミがライバルと並んでいることに気づき、ピットに向かって軌道をそれて以来、それは正しいことだ。 「 ホイール上でお互いに接触したが、大丈夫だったと思う » とハミルトンは結論づけています。

セバスチャン・ベッテルはこの事件についてあまり冷静ではない。 ルイス・ハミルトンの粘り強さにイライラしたレッドブルのドライバーは、2008年のワールドチャンピオンを非難した。 停止した時点では私は先頭に立っていましたとドイツ人はコメントする。 なぜ彼が私を左に押し倒し、執拗に触ろうとしたのかわかりません。 パンクしないことを祈りました。 私は彼の前にいて、私が有利だったのに、なぜ彼がそんなことをしたのか本当に分かりません。 »

0 コメントを見る)