ハミルトン:レースで「何が起こるか言うのは不可能」

メルセデスのドライバーは、雨のおかげで全く予期せぬポールポジションを獲得したにもかかわらず、タイヤのオーバーヒートに対する懸念を忘れなかった。

公開 28/07/2018 à 18:51

バーナード

0 コメントを見る)

ハミルトン:レースで「何が起こるか言うのは不可能」

雨、ありがとう! これは本質的に彼が考えたことです ルイス·ハミルトン (メルセデス) ハンガロリンク・サーキットで争われたハンガリーGPの予選セッション終了時。 英国人選手がポールポジションを獲得 これまで彼にとってまったく有利ではなかったトラックでのレースだった(フリー走行でトップ3に入ったことは一度もなかった)。

しかしフリーセッションはすべて夏の暑さの中で行われたポールポジション争いでは、路面は完全に濡れていました! 「ドライではポールポジションを獲得できないだろうということはわかっていました。 フェラーリ 速すぎた、ルイス・ハミルトンを認識します。 天が開けてポールポジションに就けるのは、チームにとってまさに祝福だ。 »

 

ポールシッターは正直、これほど有利なポジションにいるとは予想していなかった。 « 最前列を争うことになるとは思わなかった。 最後の挑戦を始めたとき、フェラーリを追い越すためにはすべてをまとめなければならないと思いました。 何か特別なことをしなければならなかったのです。 »

にわか雨が散在していたので、 「妥協点を見つける」 採用する軌道に沿って。 「他のコーナーよりも悪かったコーナーもいくつかありましたが、違いを生んだのは最後のセクターだと感じました。 すべては忍耐力とサーキット上の正しいラインに帰着した。 »

 

チャンピオンシップリーダーによると、ハンガロリンクは 「カレンダー上で追い抜きがXNUMX番目に難しいサーキット。 » したがって、極はさらに重要です。 「 ドライではタイヤの感覚が難しかったです。 ロングリレーは平均的でした。 したがって、非常に接戦となるでしょうが、 タイヤ温度を制限値以下に保つことはもちろん、さまざまなリレーを良好な状態で通過することが鍵となる。 何が起こるかは言えません。 »

0 コメントを見る)