スパ・フランコルシャンでアンタッチャブルのハミルトン

ポールポジションからまったく心配することなく、メルセデスのドライバーはノーショットで勝利し、7回目の世界タイトルに少し近づいた。

公開 30/08/2020 à 16:49

トゥーリス

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スパ・フランコルシャンでアンタッチャブルのハミルトン

彼は、少なくとも数十年は手が届かないと思われていた記録、つまり91勝の記録まであとわずかXNUMX馬身となっている。 ミハエル·シューマッハ.

新しい操縦デモンストレーションの後、 ルイス·ハミルトン、完全にクレイジーな2020年の逆境から予期せぬ力を引き出したようで、89の成功を収めています。

キャリア93回目のポールポジション獲得以来、順調なスタートを切った英国人選手は、チームメイトでありライバルであるヴァッテリをいつの間にか抑えて、ちょっとしたいたずら心を見せた ボタ オー・ルージュに向かって下り中。こうしてハミルトンは、ケンメルストレートでの攻撃と、ライディヨンに続くレ・コンブのブレーキングから身を守ることができた。

後ろに、 マックスVerstappen et ダニエル·リチャルド 素晴らしい戦いを見せて3位を獲得したドライバー レッドブル の暴行を封じ込めるために働かなければならない ルノー 直線セクションでは非常に速い。

もう少し進むと、 チャールズレクレック 13位から素晴らしいスタートを切った。飛行士 フェラーリ 8位まで順位を上げたが、SF1000勢が惨敗を引きずったレースにおいて、これが唯一の明るい材料だった。

Pierre Gaslyハードタイヤでスタートした唯一のドライバーである彼も勇敢なスタートを切り、ライディヨンに近づくセルジオ・ペレス(レーシングポイント)を力強い追い抜きを犠牲にして、レース開始時点で8番手に浮上した。

10周目、アントニオ・ジョビナッツィが車両のコントロールを失って大クラッシュし、レースは中断された。 アルファ·ロメオ ポール・フレールコーナーでタイヤの壁に衝突し、ジョージ・ラッセルはタイヤのXNUMX本が外れて下手なドライバーに衝突しリタイアとなった。 ウィリアムズ 彼の後ろで転げ落ちていた人。幸いなことに、イタリア人とイギリス人にとっては、害よりも恐怖のほうが大きかった。

ほとんどのドライバーはこの機会を利用して停止し、ハードタイヤを装着しました。ガスリーとペレスには当てはまらず、4位と5位となった。このピットストップのワルツの中で、 エステバンオコンを超えていた アレクサンダーアルボン スタート時、ピット内で前に止まったリカルドに引き止められ、レッドブルドライバーに遅れを取ってしまった。

議論は15周目に再開され、レース先頭のヒエラルキーに変化はなくなり、ハミルトンが容赦なく差を広げ、スパ・フランコルシャンでキャリア中4度目の優勝を果たした。これが初勝利です メルセデス 2017年からベルギーに在住。

実際、最後の 1000 つの版はスクーデリア社の手に落ち、現在は瀕死の状態にあります。 SF2のパフォーマンスの低さ、度重なる戦略的ミス、そしてモナコのエンジンに介入する必要性によりルクレールでのピットストップが長くなるなど、マラネロ家には欠点が積み重なっている。そして、今後 XNUMX 週間にイタリアで XNUMX つのレースが迫っています。

ボッタスがメルセデスのダブルを確保する一方、マックス・フェルスタッペンは今回は表彰台の3段目に満足するに違いない。

トップトリオの後ろでは、リカルドが功績で4位という素晴らしい成績を収め、ダウンフォースの低い地形でのルノーの好パフォーマンスを裏付けた。最後までチームメイトのオコンがアルボンを上回ろうと努力し、最終ラップの44周目、レ・コンブでついにノルマンが隙を見つけた。

私たちは彼の姿をあまり見たことがないでしょうが、 ランドー・ノリス (マクラーレン)はレッドブルドライバーに続いて7位となり、セーフティカーによって戦略が危うくなった際に復活したガスリーを上回った。

のレーシングポイント ランス散歩 そしてペレスはレースでトップ10入りを果たした。 カルロス·サインツ グリッド周回中にマクラーレンのエキゾーストが破損するエンジントラブルのため、出場できなかった。

レースのベストラップに対するボーナスポイントは最終ループ中のリカルドに与えられる。

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