ハミルトンはベルギーGPをボイコットする予定はない

ブラック・ライブズ・マター運動のスポークスマンであるメルセデスのドライバーは、バスケットボール、野球、アメリカンフットボールのドライバーの活動を真似するつもりはない。

公開 27/08/2020 à 18:47

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ハミルトンはベルギーGPをボイコットする予定はない

白人警察官とアフリカ系アメリカ人の間で新たな暴力的衝突が発生したことを受け、米国ではあらゆるスポーツイベントへの参加を拒否するプロスポーツ選手が増えている。 ルイス·ハミルトン 今週日曜日のベルギーGPをボイコットするつもりがない理由を説明した。 

ウィスコンシン州ケノーシャ市でアフリカ系アメリカ人のジェイコブ・ブレークさん(29)が警察官に背中を7発撃たれたことを受け、米国では現在、新たな抗議活動と暴動が勃発している。

ミネソタ州ミネアポリス警察の手によるジョージ・フロイドさんの窒息死から3か月後に起きたこの事件は、健康危機と熾烈な大統領選挙を背景に危機に瀕しているこの国の緊張をさらに再燃させている。 

ジェイコブ・ブレークが受けた仕打ちは、北米のスポーツ界で即座に反響を呼んだ。 NBAプレーオフ(バスケットボール)がオーランド・バブル(フロリダ)で始まった一方、ミルウォーキー・バックスチームは純粋かつ単純に、オーランド・マジックと対戦する予定だった試合をボイコットすることでマシンをスタートさせた。 

その後、いくつかのNBAミーティングが延期された。 その後、アスリートたちが競技を拒否することで団結を示すことを選択したため、女子バスケットボール、フットボール、野球の試合が中止された。 まだ再開されていないNFLのアメリカンフットボール選手権のいくつかのチームが練習を中止することを決定した。 

日本人とハワイ出身の元世界ナンバー1テニス選手、大坂なおみ選手が、準決勝に進出したばかりのウェスタン&サザン・オープントーナメントを棄権した。

シーズン始まってから 1式, ルイス・ハミルトンは、人種的不平等と闘い、マイノリティーの人々を昇進させるためにF1にさらなる努力を求めるBlack Lives Matter運動への支持を示し続けている。 

XNUMX度の世界チャンピオンの社会的、政治的分野への関与を考えると、彼がベルギーGPのスタート時に並ぶことを拒否する可能性があるという想像は完全に根拠のないことではありませんでした。 スパ・フランコルシャンでのレース前にこの件について尋ねられたハミルトンは、今週日曜日にポジションを維持するつもりだと示唆した。

« スポーツ選手、解説者、プロモーターを問わず、米国の人々のやっていることはただただ信じられないほどです。と前文で宣言した。 変化を起こすために、全員が同じ方向に向かって力を合わせています。 米国で物事を実現するために、このような事態にならなければならないのは残念だ。 

しかし、この状況は米国に関係しており、ここベルギーでの私の行動が影響を与えるかどうかはわかりません。 この件についてはまだ誰とも話していませんが、戦っている人々を本当に誇りに思っています。 私は彼らと団結しています。 

私は大西洋のこちら側で貢献できるよう努めています。 私はF1への挑戦を続け、意識を高めるために何ができるかを確認していきます。 スポーツとして、私たちの立場は一致していなければなりません。 私たちはお互いをサポートしなければなりません '。 

彼の前に、 セバスチャン·ベッテル第1回グランプリ以来、ハミルトンの戦いを公然と支持してきた彼も同様のコメントを出し、現在のボイコットは米国に特有のものであると断言した。 飛行士 フェラーリ しかし、F1ドライバーは人種差別との戦いで団結し続けたと回想した。 

« 私たちはこれからもメッセージを伝え続けていきたいと思っています、XNUMX回の世界チャンピオンを宣言しました。 物事は一夜にして変わるものではなく、私たちの貢献は最小限であることは承知していますが、すべての視聴者が私たちの行動の意味を理解し、私たちのメッセージを私生活の次のステップに組み込んでくれることを願っています '。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く