ハミルトン、ベッテルに「コース外」について説明する準備ができている

ルイス・ハミルトンは、アゼルバイジャンGPでのセバスチャン・ベッテルの接触をあまり高く評価していなかった。 メルセデスのドライバーは、トラックの外でドイツ人に説明する用意があるとも述べている。

公開 25/06/2017 à 18:33

デュピュイ

0 コメントを見る)

ハミルトン、ベッテルに「コース外」について説明する準備ができている

アゼルバイジャンGPが次までに勝てば ダニエル·リチャルド (レッドブル)特に波瀾万丈だった、間の決闘 ルイス·ハミルトン et セバスチャン·ベッテル 大量のインクを生成することを約束します。

ルイス・ハミルトンが再スタート中にタイトルを争う相手に先んじてレースをリードしていたとき、ドライバーは メルセデス セーフティカーが再進入する直前にコーナー出口で急ブレーキをかけた。 セバスチャン・ベッテルはW08を回避できず、フロントウイングを損傷した。 ドイツ人がイギリス人に近づいて方向を変え、シルバーアローに衝突したとき、状況はさらに悪化しました。

「彼が自分が男であることを証明したいのであれば、コース外で面と向かって解決することができる」 ルイス・ハミルトンは警告した。 このような運転は無責任であり、危険な運転をし、他のドライバーを危険にさらすことになります。 結果はさらに悪化する可能性がありました。 世界チャンピオンのこのような行為を見て、若い観客はどのようなイメージを抱くでしょうか? »

セバスチャン・ベッテルがその行為に対して10秒間のストップ&ゴーと、免許証に3ペナルティポイントを科せられた場合、ドライバーは フェラーリ チャンピオンシップリーダーから4ポイント差のルイス・ハミルトンを上回る14位を獲得することができた。 このイギリス人選手は、外れそうになっていたコックピットプロテクションを直すためにピットに戻って時間をロスした。

「ペースをコントロールし、前回の再スタート時と同じ場所で減速しました。 ルイス・ハミルトンは断言する。 彼は寝ていて私にぶつかったのでしょう。 自分と同じレベルに自分を置いて故意にドライバーを打ち、4位で逃げ切った…今日の彼は自分自身に恥をかかせたと思う。 »

AUTO誌2120号の特派員が行ったアゼルバイジャンGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)