ルイス·ハミルトン おそらく今週日曜日、今年最後のヨーロッパラウンドの舞台となるイタリアで素晴らしい作戦を実行したのだろう。 2015年の新たな成功に加えて、グランプリの終わりには、 メルセデス W06 ハイブリッド No.44 の現世界チャンピオンは、チームメイトのニコ・ロズベルグのリタイアを利用して、総合ランキングのトップでのリードを広げました。
ただし、結果はまだ暫定的なものであるため、 ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが捜査中 以下のために W06ハイブリッドのタイヤ空気圧違反の可能性これは、リアタイヤの 19,5 PSI に設定された制限を下回ります。 ハミルトンの左リアタイヤの測定値はその値より0,3PSI低いと伝えられている。 これは、タイムペナルティから身を守るためにレース終盤にペースを上げるようルイス・ハミルトンに要求する無線メッセージの説明になるかもしれない。
コントロールされたスタートでキミ・ライコネンがスタートを完全に外して最下位に後退した後、ルイス・ハミルトンは53周を通して全く心配することはなかった。 英国人の後ろには、 セバスチャン·ベッテル を巻き上げる フェラーリ モンツァではXNUMX位で表彰台に上り、ロズベルグが残りXNUMX周でエンジントラブルの可能性のためリタイアした恩恵も受け、ドイツ人ドライバーはXNUMX冠世界チャンピオンのすぐ後に追いついた。
フェリペ・マッサが表彰台を獲得 チームメイトの復帰に抵抗した後、 ウィリアムズ Valtteri Bottas。 キミ・ライコネン(フェラーリ)は離陸失敗から見事にカムバックしたが、セルジオ・ペレスとセルジオ・ペレスのフォース・インディアのXNUMX台を上回るXNUMX位に終わった。 ニコ・ヒルケンベルク. ダニエル·リチャルド (レッドブル)、マーカス・エリクソン(ザウバー)とダニール・クビアト(レッドブル)がトップ10入りを果たした。
ロメイングロジアン そしてパストール・マルドナド(ロータス)は今週日曜日に成果をあげることができず、第8ラウンドでリタイアを余儀なくされた。 最初のシケインでフランス人選手が接触してロータス No.XNUMX のサスペンションが損傷し、マルドナドはサスペンションの底部を損傷しました。 シングルシーター このシケインにもあります。 フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)レース最終周回でギブアップした。
モンツァの特派員が作成したイタリアGPのレポートと分析は、アウトヘブド誌2028号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、そして今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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