ハイドフェルド: シュミの謝罪

ミハエル・シューマッハの到着前にスタートする予定だったときにメルセデスのリザーブドライバーだったニック・ハイドフェルドは、XNUMX度の世界チャンピオンが同胞が傍観者になってしまったという事実について謝罪したと打ち明けた。

公開 26/02/2010 à 18:26

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ハイドフェルド: シュミの謝罪

ニック・ハイドフェルドは、2009 年末に、最終的には自分の居場所を見つけることができると確信していました。 1式。 予定時刻 マクラーレン、ジェンソン・バトンが彼の前を通り過ぎるのが見えました。 ニコ・ロズベルグの仲間入りを熱望していた彼は、XNUMX度の世界チャンピオンの驚異的なカムバックに抵抗できなかった。 ミハエル·シューマッハ.

結局、元BMWザウバードライバーは2010年シーズンのスタートホイールを持たずに傍観者となることになったが、このドイツ人ドライバーはF1でのスタートの座を失ったこの時期にビルトに復帰した。

« マクラーレンは私を必要としており、交渉はほぼまとまっていました ”と“クイック・ニック”は打ち明ける。 しかし最終的にヘイキ・コバライネンからその座を引き継いだのはジェンソン・バトンであり、ウォーキングチーム内にイギリス人世界チャンピオンのペアを形成することが可能となった。

いくつかのチームとの話し合いの中で、ニック・ハイドフェルドは、彼が参加したいチームよりも控えめな構造で興味深い提案を出しました。 「 を優先したかったのですが、 メルセデス » は、シュトゥットガルトの会社で運転することを夢見ていた男性を認識しています。

しかし、ミハエル・シューマッハがコースインした。 シュミはそのカリスマ性と実績により、ハイドフェルドよりも多くの議論を展開した。 彼の到着に関する情報が増えるにつれ、元BMWザウバーのドライバーは、問題が深刻であることを理解するために、XNUMX度の世界チャンピオンに電話をかける必要があった。

« ヘレスで私たちが初めて会ったとき、彼は席を譲ってしまったことを謝っているようだった。 それは良いジェスチャーだったが、もし逆のことが起こったら、私も同じことをしていただろう 」とハイドフェルド氏は言う。

現在の状況にもかかわらず、ニック・ハイドフェルドはメルセデスでのテストドライバーとしての役割に集中したいと考えているが、2011年にはパドックにポジションを見つけるあらゆるチャンスがあると信じている。

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