歴史。 メルセデスがロータスに勝利数で並ぶ

メルセデスは、F1で最も成功したマニュファクチャラーの中でXNUMX位となり、XNUMX月末にロータスに加わった。レースを通じてこれらのブランドのハイライトのいくつかを写真で振り返る機会となった。

公開 31/07/2018 à 13:00

バーナード

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歴史。 メルセデスがロータスに勝利数で並ぶ


1回目の勝利
グランプリデモナコ1960

「無冠のチャンピオン」の異名を持つ、 スターリングモス 果てしなく続くモナコGP(約240時間の努力)の終わりに、ロータスのカウンターを開始した。 しかし、この英国人はチーム ロータスではなく、ウイスキー ブランド ジョニー ウォーカーの創設者の後継者にちなんで名付けられた小規模なロブ ウォーカー レーシング チームに所属していました。 クライマックスエンジンを後部に搭載した小さなロータスは、わずか440キロの重量でXNUMX馬力を発揮しました。

 

 

81回目の勝利
オーストラリアグランプリ 2013

ロータスの最新の勝利は、アイスクリームとありえない無線通信のファンである「アイスマン」の(2018 年ハンガリー GP 後の)究極の成功と時を同じくしています。 キミライコネン ! このフィンランド人は、メルボルン(オーストラリア)で2013年シーズンを飾り気のない効率的な走りで2007位スタートで開幕した。 XNUMX年の世界チャンピオンは、かつてはアウトサイドオーバーテイクのエキスパートだったが、風邪を引いたこともあった ルイス·ハミルトン ブレーキをかけるとき!

 

 

この勝利は、 シングルシーター ピレリタイヤでとてもスムーズです。 E21は他のフィールドよりもピットストップの回数がXNUMX回少なかった. 「タイヤには何の問題もなかったし、実際にはとても簡単だった。 もちろんスタート前は多少の不安はあったが、自分には良いクルマがあり、良いレースができると確信していた。」

最も成功したドライバー
ジム·クラーク

それは簡単です、ジム・クラークはすべての勝利を収めました F1 (25) ロータスのおかげで。 1963度の世界チャンピオン(1965年、1962年)の連勝記録は1968年のベルギーGP中に始まり、48月に彼のロータス7がホッケンハイム(ドイツ)の木々の中で飛ばされていなければ、1968年の南アフリカGP以降も間違いなくトロフィーを積み上げ続けていただろう。 XNUMX 年 XNUMX 日。

ジム・クラーク © DPPI

メルセデス
1回目の勝利
1954年フランスグランプリ

メルセデスが 1 世紀に F196 に正式に参加したのは XNUMX シーズンだけでしたが、フェアリングホイールのコンセプトでこのスポーツにその足跡を残しました。 WXNUMX は、より適したボディのおかげで、ランス (マルヌ) 近郊で初登場し、センセーションを巻き起こしました。 24時間のルマン。 ととも​​に 並外れた空気力学 (Cd 0,43)、メルセデスは フェラーリ より高い重量のために。 フアンマヌエルファンジオ 議論を支配している。 チームメイトのカール・クリングは3位に終わり、ロバート・マンゾン(フェラーリ、XNUMX位)はXNUMX周降格となった。

 

 

81回目の勝利
ハンガリーグランプリ 2018

ルイス・ハミルトンがメルセデスにハンガロリンクで81回目の勝利をもたらした (ハンガリー)自動車チャンピオンの典型的な熟練を備えています。 1度のF08勝者である彼は、フリー走行でマシンが渋った中、予選で雨に乗ってポールポジションを獲得した。 今季最も曲がりくねったサーキットのひとつで、彼は何の不安もなくWXNUMXを勝利に導いた。

ルイス・ハミルトン © DPPI / Florent Gooden

最も成功したドライバー
ルイス·ハミルトン

F1でドイツのメーカーのカラーを着たドライバーはほとんどいない。ファン-マヌエル・ファンジオ(8勝)のほかに、スターリング・モス(1勝)がいる。 Valtteri Bottas (3)、ニコ・ロズベルグ(23歳、2016年チャンピオン)、そして明らかにルイス・ハミルトンだ。 英国人は驚くべき数の 46年の移籍以来2013回の成功を収めたを設立し、同年ハンガリーにカウンターを開設しました。

ルイス・ハミルトンがハンガリーに到着。 © DPPI/フローレン・グッデン

勝率
メルセデスアドバンテージ

2014 年の規制革命(V6 ターボハイブリッドエンジン)を受け入れるための並外れた取り組みのおかげで、メルセデスは驚異的な勝率を達成しました。 視聴者の38%が たとえ彼女がGPで勝ったのは2010年から2012年の間に1960回だけだったにもかかわらずです。 ロータスにとって、1970 年代と 1990 年代の熾烈な競争、そして 1988 年代初頭の消滅(1994 年から 2010 年までは成功なし)、そして 2014 年代の復活期(2015 年と XNUMX 年には何もなかった)までの品薄時代が、この問題を説明しています。低いレート: 13,37%

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