ホンダ、レッドブルパワートレインの移行を詳細に説明

日本のエンジンメーカーは、2022年にミルトンケインズ(英国)に新設されるエンジン部門を引き続きサポートする。

公開 07/10/2021 à 10:15

ジュリアン・ビリオット

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ホンダ、レッドブルパワートレインの移行を詳細に説明

レッドブルとホンダは2022年も協力を続ける / © Red Bull Content Pool

ホンダ、エンジン部門との今後の連携概要を明らかに レッドブル パワートレイン。 撤退する日本のメーカー 1式 2021 年のキャンペーン終了時点で、2022 年も引き続きオーストリアのパートナーを支援する予定です。

ホンダはこれにより、パワートレインに関して日本の知的財産を使用する権利を持つミルトン・ケインズを支援し、6年型V2022ターボハイブリッドの製造を支援することになるが、来シーズンの初めにエンジン凍結が発効することを忘れないでほしい。

ホンダはまた、レッドブル・パワートレインがレッドブル・レーシングチームとレッドブル・レーシングチームが使用するエンジンの製造とメンテナンスの責任を負う前に、日本からだけでなくサーキットレベルの運営でもサポートを提供する予定だ。 アルファタウリ 最後に、ホンダ・レーシング・デベロップメントの英国支社の従業員がレッドブル・パワートレインの傘下に加わることになる。

さらに、レッドブルとホンダは、日本のモータースポーツの発展を促進するため、レッドブル・ジュニア・チームとホンダ・フォーミュラ・ドリーム・プロジェクトというそれぞれの分野を通じて若手ドライバーの育成に協力し続けていく。 したがって、日本のメーカーは、最近のF1と同様に、より多くの国民的才能をFXNUMXまでサポートしたいと考えている。 角田裕毅.

両パートナーはスポーツとマーケティングの両方の他の分野でも協力することに尽力している。 ホンダの自動車競技活動は、すでにホンダ・レーシング・コーポレーションの監督下にあります。 MotoGPの 二輪選手権におけるブランドのその他の取り組み。

« レッドブルとホンダのコラボレーションは大成功を収めており、関係が発展していくとしても、誰もその物語が終わることを望んでいないとレッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーはコメントした。 私たちのレッドブルパワートレインプロジェクトがホンダの技術的および運営上のサポートから恩恵を受けることを嬉しく思います。 これにより、レッドブルを本格的なメーカーにするためのスムーズな移行が可能になります。 '。

« F1パワートレインに関する知的財産権に関してレッドブルグループと合意に達したことを嬉しく思います、コミュニケーション事業およびホンダブランドの責任者である渡辺幸二氏は付け加えた。 このようにして、Honda はモータースポーツの世界に貢献し続けることができます。 '。

F1は2021月初めにXNUMX年日本グランプリのために鈴鹿に向かうはずだったが、パンデミックに関連した渡航制限によりチームはトルコへの撤退を余儀なくされた。

それでもホンダとレッドブルは、今週木曜日に発表された特別カラーリングでパートナーシップの成功を祝うことを止めることはない。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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