ホンダは依然として内燃機関に苦戦している

日本グランプリの傍らで、オートヘブドはマクラーレンの専属エンジンメーカーであるF1ホンダプロジェクトの責任者、長谷川祐介氏と話をすることができた。

公開 12/10/2016 à 16:10

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ホンダは依然として内燃機関に苦戦している

勇気を与えるパフォーマンス フェルナンド·アロンソ 日本グランプリ前のジェンソン・バトンは、シングルシーター向きではないトラックでの鈴鹿でのMP4-31による難しいレースにより、やや傷ついた。 ウォーキング.

国内での残念なパフォーマンスは、エンジンメーカーであるホンダが2015年に復帰して以来の進歩を覆い隠すことはできないが、プロジェクトマネージャーの長谷川祐介氏によると、依然として不十分であると述べた。 F1 ホンダから。

« 私たちはかなりの進歩を遂げてきましたが、目標にはまだ程遠いです, ニッポン側も認めた。 私たちの開発ペースは正直ですが、それだけでは十分ではありません。 »

長谷川氏は、ホンダのパワーユニットがまだ改善の必要があることを明確に認識しており、まだ進歩が必要な領域を非常に正確に把握しています。 「エネルギー回収に関しては、当社は競合他社のレベルに戻ったと信じています。

この複雑なシステムの特定の分野では、私たちは他の分野よりもさらに優れているとさえ言いたいです。しかし、エンジン面では我々は明らかに遅れています... 依然として最も大きな問題を引き起こしているのは内燃機関です。残念ながら、これは私たちが最も進歩していない部分です。 »

長谷川祐介氏のインタビュー全文と、鈴鹿特派員による日本グランプリのレポートと分析は、『AUTO』誌2084号でご覧いただけます。毎週、デジタル版とニューススタンドで入手可能になりました。

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