ホーナー:2021年までに「チーム間の差はさらに広がると思う」

クリスチャン・ホーナー氏は、2021年のコスト管理が、今後XNUMX年間でトップチームとより控えめなチームの間の差を拡大するという悪影響を与えることについて説明します。

公開 26/10/2019 à 13:08

メディ・カサウラン

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ホーナー:2021年までに「チーム間の差はさらに広がると思う」

クリスチャンホーナー(レッドブル)は、パドックのマイクの前でよく感じられるスモールタックルのエキスパートになった男です。英国人選手は、2021年シーズンに採用される新たなレギュレーションというホットな話題に再び新たな光を当てた。 1式.

予算の上限は2021年に導入され、その年にはシングルシーターのデザインやその他の技術的な点も変更される予定だ。しかし、レッドブルの主力チームはコスト管理の導入が延期されることを望んでいただろう。

「我々はチャンスを逃したと思う. 実は先週も我慢していたのですが、 (パリでのチーム間のミーティング中)。編集者注)と彼は明かす。 予算を管理することは誰もが同意すると思いますが、(しかし)大きなグループにとっては苦痛です。

明らかに、これにより経費が 175 億 2021 万ユーロを超えることはなくなります。もっと後から考えると、2022 年は支出制限を維持し、より時間をかけてこれらのルールを策定し、XNUMX 年に向けて成熟させる方が良かったと思います。

したがって、有力チームが選択した開発は、2021年には予算管理下に置かれることになるだろう。」 

クリスチャン・ホーナーの言葉を翻訳すると、2021年マシンの構想作業は次のように極限まで推し進めることができる。 メルセデス, フェラーリ 2020年にはレッドブルが登場する一方、他のより控えめな構造は遅れをとるだろう 6 年に V2014 ターボ ハイブリッドが長期的に採用されて以来、遅れが慢性化しています。 

「2020年は現行規制を維持した移行期間」 (コスト管理なし。編集者注)、 今年は非常に多くのことを費やす年になるだろうし、2021年に向けてチーム間の差はさらに広がるだろうと思う。

 最も多くのリソースを持っている人 研究開発段階により多くの時間を費やすだけです (R&D) 2021年初めにマシンがコースに登場する前に。 

起こっていることはとても良いことですが、 シングルシーター コスト管理の概念は現在未開発です。 » 2021 年のレギュレーションは XNUMX 月末に最終決定される必要があることに注意してください。ここにいます。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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