ホーナー:「マックスは彼の人生そのものの姿をしている」

レッドブルチームのボスは、今週末のモナコでメルセデスと競うことができそうなオランダ人ドライバーを称賛している。 

公開 23/05/2019 à 15:04

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ホーナー:「マックスは彼の人生そのものの姿をしている」

公国でのフリー走行1で、59分のXNUMX秒遅れのXNUMX番目のベストタイムを記録した。 メルセデス de ルイス·ハミルトン, マックスVerstappen 当面はドイツ攻撃軍の主な(唯一?)敵対者の役割を引き受けます。

この力関係は新しいものではなく、チームのリーダーが レッドブル メルボルンでのキックオフ以来、ドライバーズランキングで3人のライダーを抑えてXNUMX位に入ったことで証明されるように、好調な勢いに乗っている。 フェラーリ しかし、理論上はより効率的な車が装備されています。 

2015年にプレミアカテゴリーにデビューして以来、フェルスタッペンはモナコで、信じられないほどのバランスパフォーマンス、生意気な追い越し操作、そして高額な事故の間でショーと恐怖を演じてきた。 しかし、現在の調子を考えると、バタビアンは今シーズンすべてをうまくまとめることができるようだ。  

« 私たちはキャンペーンを順調にスタートさせ、特にすでにXNUMXつの表彰台を獲得するという安定した成績を収めました。 (オーストラリアとスペイン、編集者注) マックスはXNUMX回のトップXNUMXフィニッシュを果たしたと上司のクリスチャン・ホーナー氏は振り返った。 私たちはバルセロナにいくつかの開発を導入しましたが、現在それらを最適化する必要があります。 

我々はモナコでは常に良いパフォーマンスを見せてきた。 最初の周回は心強かったが、バルセロナの最終セクターでのメルセデスのパフォーマンスにより、彼らは週末の大本命となった。 そうは言っても、私たちは彼らにプレッシャーをかけるためにあらゆることをするつもりです。 

モナコでのマックスの実績は浮き沈みに満ちている。 昨年の週末は彼にとって特に飲み込むのが難しかった。 FP1での我々のペースは心強いものだったが、メルセデスはとんでもないマシンだ。 マックスは生前の姿をしており、おそらくこれがメルセデスを困らせる最高のチャンスだろう。 これらの有望な始まりを基にして頑張ってみましょう '。 

今シーズンの高飛車なパフォーマンスを超えて、フェルスタッペンが目覚ましいレベルで進化しているのは、まさに2018年のモナコでの複雑な週末以来だ。 ホーナー騎手は、このXNUMX年間の牡馬の進歩が目覚ましいものであったことを素直に認めた。

« 12 か月前に巻き戻すと、マックスはおそらく彼のキャリアの中で最も複雑な週末を経験したばかりでした、ミルトン・ケインズから主力チームを追加。 彼には勝てるクルマがあったが、FP3での事故により予選を剥奪された。 この機会を逃した後、彼は多くの魂の探求を行った。 

昨年のモントリオール以来、彼は信じられないレベルで進化し続けている。 彼は閾値を越えてしまった。 今シーズン、彼は常に自分の素材の真髄を、あるいはそれ以上に引き出してきました。 彼は技術開発面でチームを指導する段階に来ており、この役割を本当に楽しんでいます。 '。 

これは、チームメイトが直面しなければならない課題の程度を示しています Pierre Gasly 背が高い。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)