La F1 は可能な限りコロナウイルス危機に直面しているが、その将来は多くの疑問にさらされており、最も小規模なチームは競争の欠如によって深刻な影響を受けるだろう。 チャンピオンシップの運営はすでに 新しい規制の施行は2022年まで延期される、しかし、他の道はまだ模索されていません。
スカイスポーツF1のインタビュー中、チーム代表は レッドブルレーシング クリスチャン・ホーナーは、コストを抑えるために、グリッド上で最も小規模なチームにF1マシンを販売することを提案した。
「短期的には、XNUMX年からXNUMX年の期間であれば、最小規模のチームに対して『研究開発費をやめろ、チームとしてレースをすればいい、そうすれば我々の車を売る』と言うのは問題ない」アブダビで。 » これは、より低コストで競争力を得る最も簡単な方法です。 XNUMXチームと契約することができた。 私は考えます ハース, アルファタウリ、ザウバー(アルファ·ロメオ)そしておそらくレーシングポイント。 とにかく彼らは毎年他の車をコピーしようとします。 »
「もし私がフィン・ラウジング(アルファロメオ・レーシングのオーナー)やジーン・ハース(ハースF1チームのオーナー)の立場だったら、 フェラーリ、レッドブルか メルセデス、私ならそれをつかみます。」 と英国人は付け加えた。
クリスチャン・ホーナー氏はまた、パイロットの給与を研究することでコストを制限する必要があると強調した。 ルイス·ハミルトン 同氏は取締役会の中で最も高給取りのドライバーとなり、年俸は40万ポンド(約46万ユーロ)となる。
0 コメントを見る)