ハウェット氏、F1の将来に自信

トルコGPの最初のテスト開始の数日前、トヨタのジョン・ハウエット社長がF1の将来に関するFOTAとFIAの交渉について語った。

公開 03/06/2009 à 12:43

書き込み

0 コメントを見る)

ハウェット氏、F1の将来に自信

2010年シーズンの条件に基づいたチームの決意が発表されて以来、パドック内は沈黙に包まれていた。 FIAはレーシングチーム協会であるFOTAからの新たな提案に対してまだ反応を示していない。 1式。ジョン・ハウエット社長 トヨタFOTAの副会長でもある同氏は自信を持っており、来シーズンに向けて単一のレギュレーションを設けたいとの願望を改めて表明した。

« 私たちは新しいチームに会えることを嬉しく思いますが、誰もが同じルールでレースをしなければならないことは最初から明らかでした。 コスト削減は FOTA の設立原則の 50 つであり、すでにエンジンとトランスミッションのレンタルコストを 2010% 削減しています。 XNUMX 年に向けた私たちの提案ではさらに削減が予定されています 」とハウエット氏は述べた。

ジョン・ハウエット氏はFOTAの団結を強調し、主力モータースポーツ分野の将来についても楽観的である。 「 私たちのエントリーに付随する条件が受け入れられれば、F1 が大きな勝者になると思います。 FOTA 内に統一感が見られるのはとても励みになります。 もちろん、私たちはサーキット上では敵対関係にありますが、F1 の持続可能な未来を確保するために協力して行動しています。組織内の建設的でオープンな雰囲気は、私にこの分野の健全性に対する大きな希望を与えてくれます。 彼は締めくくった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く