ヒュルケンベルグ:ホッケンハイムの痛みは「明らかに深い」

ルノーのドライバーは、先週末に自宅でリタイアしたことがまだ心に残っていることを認めた。

公開 01/08/2019 à 18:13

ジュリアン・ビリオット

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ヒュルケンベルグ:ホッケンハイムの痛みは「明らかに深い」

ニコ・ヒルケンベルク 84メートルを曲げて受付に座った ルノー 今週の木曜日、ブダペストでは、彼は世界のすべての不幸を、たとえそれが強かったとしても、自分の肩に背負っているかのように見えました。 ドイツGPで、表彰台さえも手の届く大きな結果に近づいたとき、彼のコースからの退場は目に見えてその痕跡を残した。 ゲルマン人のパイロットはそれを隠していません。 

« 次に進むには少し時間がかかりますと冒頭で彼は言い、その後、先週の日曜日に放棄されたことについての長い独白を始めた。 車に戻ると仕事に集中できるので、仕事中なので他のことを考えやすくなります。 しかし、ホッケンハイムの痛みは明らかに深い。 40周にわたって素晴らしいレースをドライブできたと思うし、チームは戦略とタイヤ選択の点で完璧だった。 

状況は誰にとっても困難で、私は間違った場所に捕らえられました。 その後、ターン16からの脱出が標準に達していないことがわかりました。 F1 いつもの。 それが何だったのか、ペイントがあったのか、ハイドロプレーニング現象を起こしたのかはわかりません。 グリップはありませんでした。 私はすぐに間違いを取り戻そうとしましたが、手遅れでした。 犯した罪に比べてその刑罰は不釣り合いだと思います。 支払う代償は高すぎます。 大きな結果をもたらしたと思います。 私は抑止力のあるトラックリミットには大賛成だが、この場合、それは人為的かつ恣意的な抑止手段である。 今朝、レースディレクターのマイケル・マシとこのことについて話した '。 

チームメイトの排気ガスの問題と相まって ダニエル·リチャルド、ヒュルケンベルグの事件は、シーズン前半のルノーのキャンペーンを中断したタイルの長いリストに追加されました。 

« ここまでは確かに複雑でした。、前の勝者であることがすぐにわかりました 24時間のルマン. 今年の初めに信頼性の問題に直面し、その後、ダニエルと私が最高のレベルでパフォーマンスを発揮できず、エラーによりチームポイントを失う時期が続きました。 約XNUMX台の車両が対峙するこのようなタイトなミッドグリッドでは、これは許しがたいことだ。 ある意味、これは私たちが十分な進歩を遂げていないことを意味します。 パフォーマンスと開発の点で、私たちは望んでいた状況にありません »

メディアセッションの終わりに、ヒュルケンベルグは良くも悪くも運を信じているかと尋ねられ、彼はキャリアで167試合に出場し、何度かチャンスがあったにも関わらず表彰台に上がったことがない男だった。 「 私は一銭たりとも迷信深いわけではないと彼はこう答えた後、こう付け加えた。 幸運は起こると思うけど、明らかに私はそれが得意ではない 」。 宿命論と諦めが入り混じった、ひどく人間的な宣告だ。

 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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