インタビュー サム・マイケル(ウィリアムズ)

33人のFWXNUMX選手が今季初めてゴールラインに到達したとしても、ウィリアムズチームのシングルシーター選手は候補にいないことになる。 サム・マイケルが説明する。 インタビュー。

公開 19/04/2011 à 10:05

ヴィルマン

0 コメントを見る)

インタビュー サム・マイケル(ウィリアムズ)

サム、両車ともGPを終えた。 最近の FW33 の信頼性の問題を考慮すると、この結果からどのような満足感を得られますか?
FW33の信頼性という点では満足のいく進歩を遂げていますが、ポイント圏内に入れなかったことに満足することはできません。 ただし、15位と10位の差はそれほど大きくありません。 私たちの目標はポイントを獲得することです。

Q2での赤旗によりバリチェロのチャンスは損なわれた。 彼がどこで資格を得ることができたと思いますか?
このようなセッション中断がなければ、ルーベンスはより良い予選を通過できたかもしれない。 ウェバーとペトロフが問題に直面した後、私は彼が残したオプションタイヤでトップ8に入ることができるだろうと思った。

フリー走行中にルーベンスのマシンでいくつかの新しいことをテストしましたね。 それらはどこにあり、そこからどのような結論を導き出しましたか?
中国には新しい部品がたくさんありました。 最も目立ったのは、フリー走行中のルーベンスのマシンの新しい排気システムだった。 加速段階では明るい兆しも見られましたが、残念ながらフロアの一部が焼けて空力性能が低下するなど、信頼性の問題が発生し、一部部品の再設計を進めているところです。バルセロナGPではこのエキゾーストシステムの改良版を発表。

次のトゥルキエGPまであと33週間となった。 イスタンブールパークのFWXNUMXにはさらなる改良が期待できるでしょうか?
新しいフロア、新しいフロントウイング、新しいリアウイング、新しいブレーキ冷却システムを導入します。 これにより、ドライバーが現在トップ 10 との差を数十分の XNUMX つまで縮めることができることを期待しています。

明日の新聞スタンドに並ぶオートヘブド誌で、上海の特派員による中国グランプリの分析をご覧ください。

0 コメントを見る)