ジェームズ・アリソン:「アグレッシブなシングルシーター」

Dual Axis Management との議論の中心にある W11 は、メルセデスに積極的な開発ビジョンを提示します。

公開 24/02/2020 à 08:20

ピエールタッセル

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ジェームズ・アリソン:「アグレッシブなシングルシーター」

2020年に勝つ武器となるだろうか? 2014 年以来、 メルセデス 全員が世界選手権を制覇した F1、最近のシーズン、特に フェラーリ.

ドイツのブランドは、論理的には今年2021度目の栄冠を目指すことになるが、すでに11年のキャンペーン、つまり技術規定の変更についても考慮している。そしてこのために、ジェームス・アリソン率いる技術チームが開発した WXNUMX は強力な選択をしました。

バルセロナで先週最も目立った出来事は間違いなく残っている 有名なXNUMX軸ステアリング。大胆なコンセプトですが、世界に多くをもたらす可能性があります。 シングルシーター 特にゴムの温度管理において優れています。しかし、このシステムは一時的なものであり、F1はすでに発表している 2021年にこのDDAは禁止される.

しかし、詳細には、W11の ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas 他のサイズ特性があります。 「私たちにとっての誘惑は、W10 を改良し続けることでした。 説明 ジェームスアリソン. 結局のところ、彼女は非常に好調にシーズンを終え、年間を通じて非常に急速に成長していたので、彼女を速くするチャンスはまだたくさんありました。

この保守的なアプローチは、非常に魅力的でした。しかし最終的には、それだけでは十分ではないと判断しました。私たちは敵の息吹を感じました。私たちは彼らの食欲を知っていますし、この車で何か印象的なことをしなければ、彼らが私たちを追い越してしまうだろうということを知っています。

そこで私たちはアグレッシブな車を作ることにしました。レギュレーションに変更はありませんが、クルマのすべてのパーツを取り出し、改良に挑戦できるかどうかを検討しました。 »

このように、W11 のすべての領域は、W10 の基本コンセプトを最適化するために細部に至るまで研究され、空力だけでなく、近年のメルセデスの大きな強みであるエンジンの面でも新機能が導入されています。

「フロントエンドの構造を大幅に変更しました。私たちはそれを自分たちで複雑にしましたが、ホイール内部の詳細とサスペンションがホイールにどのように接続されるかを再配置して、より多くの空力的可能性を前もって実現しました。難しいプロジェクトではありましたが、空力学的に優れた効果が得られました。

中央部分では、いくつかのチームが行ってきたように、横方向の衝撃構造を過去 XNUMX シーズンで見られた上部の位置から下部の位置に移動しました。私たちはこれを車に統合し、それに伴う空力の利点を活用することに投資することにしました。

車の後部については、これについては少し口を閉ざしているため、詳細をすべて見ることはできませんが、この車のリアサスペンションは非常にオリジナルであることは言えます。特にリア下部三角部分では、新しいジオメトリを選択しました。これにより、より多くの空力的可能性が得られ、車により多くのダウンフォースを得ることができます。 »

エンジン前面の HPP 部門の進歩にも伴うエアロの変更。ブリックスワースが行った発見は、特に冷却の点でシャーシと航空部門に確かに利益をもたらしました。 メルセデスが冬の間に徹底的に取り組んだ弱点 車のパフォーマンスを最大限に引き出すために。

「まとめると、これらの投資はすべて単純なものではなく、そのほとんどすべてが構造上の妥協であり、車両の前部、中央部、後部に重量を置く必要がありました。 これらの利益を達成し、この余分な重量は何百もの小さな革新によって相殺されました。.

ここには、開発曲線が加速しており、2019年に非常に優れたクルマで完成した昨年のクルマよりも複雑になったクルマがいます。そして、ここには、うまくいけば肥沃な土地になるであろうクルマがあります。 2020年シーズンを通しての発展に向けて。」

メルセデスの対戦相手は警告を受けています!

 

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