ジェンソン・バトンがモナコでフェルナンド・アロンソの代わりに就任

ジェンソン・バトンは、28月XNUMX日のモナコGPに向けてフェルナンド・アロンソの代役としてマクラーレンによってリコールされた。

公開 14/04/2017 à 11:25

書き込み

0 コメントを見る)

ジェンソン・バトンがモナコでフェルナンド・アロンソの代わりに就任

の発表から フェルナンド・アロンソのインディ500参戦 次回は28月XNUMX日 マクラーレン、アンドレッティとホンダ、すべての視線は論理的に向けられました ジェンソンボタン アメリカン・クラシックと同じ日に争われるグランプリのために、モナコ公国の路上でスペイン人ドライバーに代わって出場した。

マクラーレンは今週金曜日、2009年ワールドチャンピオンの座に戻ることを発表した、32年末に一歩後退し、ストフェル・バンドーンに代わってスタートポジションに就いた後、トラック上のMCL2016 – ホンダを発見します。

「このレースのために戻ってくることができてうれしく思います」 1式そして、私が選んだグランプリ、モナコ以上にその場所はないと思います。、世界タイトルを獲得した年、2009年のブラウンGPで公国で優勝したバトンはこう告白する。

優れたドライバーが大きな違いを生むことができる、厳しいストリートサーキットです。マクラーレン・ホンダ MCL32 はシーズンのスタートがうまくいっていないとはいえ、フェルナンドとストフェルが今シーズンこれまでにレースをしてきたより速いサーキットよりもモナコに適していると思います。 »

モナコでのポイント目標

常にアクション満載のレースが行われるモナコは、マクラーレンにポイントを獲得する機会を提供する可能性がある。 アロンゾ バンドーンもオーストラリアと中国では達成できなかった。

「2009年の勝利を繰り返す現実的なチャンスはないと承知していますが、ポイントを獲得するチャンスはあると思います。それはコンストラクターズ順位の点でチームにとって非常に貴重なものになるでしょう。」 » バトンは、この会議に備えるためにウォーキング シミュレーターの手順に慣れることができると認めています。

古いパイロット ウィリアムズ 体調にも心配はない。 「モナコGPというユニークな挑戦に直面することを楽しみにしている。私が運転します シングルシーター シミュレータでテストして、レースの準備は完了すると思います。

最近トライアスロンをたくさん行ったので、とても健康になっているので、心配はありません。そして、私の元F1仲間全員に挨拶をして、できればファンに興奮させる何かを与えられることを願っています。 »

インディ 500 の熱心な視聴者としてのバトン

ジェンソン・バトンも、モナコGPが終わり次第、元チームメイトのフェルナンド・アロンソがインディアナポリス・オーバルでパフォーマンスするのを観戦するつもりだと認めた。 「フェルナンドに関しては、彼がインディ500で良いパフォーマンスをするだけでなく、楽しんでくれることを願っています。

それは彼にとって素晴らしい経験となるだろう。誰もが知っているように、彼は優れたドライバーであり、非常に経験豊富なので、これほどの速度で走るテクニックは彼にとって初めてではありますが、私は彼が非常に早くペースに乗れることを期待しています。そして日曜日の夕方、モナコグランプリの後、私はテレビでそれを見るつもりです。私もそれが楽しみです。 »

マクラーレンは、アロンソが11月XNUMX日にモントリオールで開催されるカナダGPに復帰することを発表した。

0 コメントを見る)